※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊活

生理予定3日後で基礎体温下がりリセット確定。妊活5ヶ月、不妊専門クリニックへ転院検討中。経験者のアドバイスありますか?

こんにちは。
生理予定は3日後ですが、基礎体温下がってもうリセット確定なので転院をしようと思います。

妊活5ヶ月、3ヶ月目から産婦人科にて血液検査、通水検査、タイミング法を行なっていますが
周りは妊婦だらけだし、のんびりしてる方針で、通うのが苦痛です。
6ヶ月目を境に不妊専門のクリニックに通おうと思います。

産婦人科からクリニックへ転院してよかった!という方がいらっしゃったら教えてください(;ω;)

コメント

ぽんた

不妊専門のほうが細かい検査をしてくれるし知識もあるので、転院賛成です☺︎私はもっと早く転院すればよかったです。

まる

不妊専門のクリニックは展開が早くて良かったです!
これがダメならこうしよう、といろいろ提案してくれます。何が原因で妊娠しないのかという事も早めに分かっていいかもです。

もちろんお腹の大きい妊婦さんもいませんし…
通うのが苦痛なら変えるべきだと思います👀

funkyT

紹介状を貰って不妊専門のクリニックに転院しましたが、何ヶ月間もタイミング法しか指示してくれませんでした。ちょっと切れ気味に、いつになったら他の治療を受ける事が出来るのかと聞いたら、人工授精、体外受精と、とんとんと進みました。クリニックに転院しても、積極的に他の治療にステップアップしていきたいと伝えなくてはいけないかもしれませんが、まずは不妊専門に転院するのは良い事だと思います。とりあえず今の病院から紹介状を貰うと良いかもです。