※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

主人が2週間留守でストレスが溜まり、発散できず悲しい気持ち。こちらに相談しました。

こちらに書き込ませていただいて申し訳ありません。
ここ2週間、土日は主人が出張や結婚式参加などでずっと留守で、ずっと息抜く時間がなく、いつしかストレスがたまっていたみたいで爆発しそうです。😭
あたまがおかしくなりそうになって悲しくなりましたが、発散する場所がなく、こちらにヘルプさせていただきました。
書き込ませていただくだけでもありがたいです。
申し訳ありません。

コメント

Yun

ショッピングモールとかウロウロしたりするだけでも、気分転換になると思いますよ(^^)!

お子さん連れてどっか行くのは大変かもしれませんが、家にいるよりはスッキリすると思います。

• maam

maam

ありがとうございます!
    そうですよね!何かと息子と一緒にどこかにお出掛けしたりしているのですが、それでも何かが溜まっていったみたいです^^;
    でも、気分転換になりますし、行ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 10月8日
  • Yun

Yun

お出かけはしてたんですね💦
    アドバイスにならなくてすいません(;;)!

子供は可愛いけど、ずーーっと一緒だと疲れちゃうのは事実ですよね(^◇^;)

私は、夜に子供を寝かしつけた後に湯船に浸かって半身浴したりもしますよ(^^)
    半身浴中に普段はゆっくり読めない雑誌を読んだり、音楽聴いたりすると少し楽になります。

• 10月8日
  • maam

maam

ありがとうございます>_<♡
    寝かしつけたあと半身浴いいですね!うちは夜何度もまだ起きるので落ち着いて入っていられず、なかなかです^^;

• 10月8日
ゆんママ

大丈夫ですか!?
実家にちょこっとだけ頼って少しお子さん見てもらってカフェなどで息抜きいかがでしょう😍

私は実家が遠方なので、ストレスたまったら家事さぼってずっと娘と遊んでますww
育児も家事も両方やらなきゃ!って思うと大変なので(´・_・`)
実家に頼れないなら地域の一時預かりとかも利用して自分が壊れないように使える制度は使った方がいいですよー♪

• maam

maam

ありがとうございます!
    うちも実家は遠方なので、頼るとしたら地域の一時預かりですね^^
    そうですね!息抜き時間作るようにしてみます!

• 10月8日
きいろ

わかります!
うちもこのところ出張やらなんやらで不在がちでした(>_<)
昨日、主人が帰ってきて一息ついたら15分目をつぶらせて‼️と寝室に逃げ込みました(≧∇≦)
結局眠れはしなかったんですが、高ぶっていた神経が落ち着いたように感じます😓
あとはお菓子食べて幸せ気分味わってます(笑)手っ取り早いけど太りました😱😱
今週からは結婚式とかなく落ち着きますか?

• maam

maam

ありがとうございます>_<!!!
    はい、今週からは落ち着きます>_<ただ、主人も週末は疲れが溜まっているみたいなので、どこまで甘えていいかいいのかむずかしいです(;_;)

• 10月8日
  • きいろ

きいろ

あーわかります(>_<)
    こっちはやっと仲間が帰ってきたー‼️て感じですけどね〜主人は疲れを癒しに帰ってるのにいきなり抱っこ⁉️てあからさまに表情に出すときあります(笑)

• 10月8日
  • maam

maam

そうなんですよね>_<もちろん疲れているのはわかるのですが・・^^;

• 10月8日
カマンベール

私なんて3人目お腹に入ったばかりに一年出張行きましたよ〜
イライラするから
いない方が喧嘩もないし楽です♡
旦那を当てにしないのが楽ですよ〜

• maam

maam

そうなんですね>_<ありがとうございます!

• 10月8日
summer

大丈夫ですか?ママ友とか呼んで一緒にご飯とかどうですか?
あたしはママ友がいないので、
ストレスがたまります(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
子供がいない子と遊んでも、きっと話が合わなくなっちゃってるんじゃないかと思って、なかなか誘えなくて、むこうも子育てで大変だからって、誘ってこないので‥‥
お酒が飲めないからって、妊婦の時からだいぶ友達と疎遠になりました。
ここで同じような人たくさんいると思うので、それだけでもストレス発散になると思います✨
答えになってなくて、すみません💦

• maam

maam

いいえありがとうございます>_<!!ご返信いただけてありがたいです。わたしもこちらに書かせていただいただけでも救われました。

• 10月8日
こうたんママ

すごく分かります!
子供とずっと一緒は本当に疲れて私は何度イライラして爆発した事か(笑)
育児疲れは子供と一緒では解消できないみたいですからね!
次の旦那様のお休みで予定のない時は旦那様に子供さん見てもらって一人の時間作りましょ☆
じゃないと体持たないですよね!

こうたんママ

すごく分かります!
子供とずっと一緒は本当に疲れて私は何度イライラして爆発した事か(笑)
育児疲れは子供と一緒では解消できないみたいですからね!
次の旦那様のお休みで予定のない時は旦那様に子供さん見てもらって一人の時間作りましょ☆
じゃないと体持たないですよね!

• maam

maam

ありがとうございます>_<涙涙
    そうします。(;_;)

• 10月8日