※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

悪阻がひどくて料理ができない。彼が手伝ってくれるけど、食べるものを見ると吐き気が。同じ経験の方、どうしているか教えてほしい。彼は無理しなくていいと言ってくれるけど、申し訳なく感じる。

妊娠初期で悪阻がひどめです…
初マタで子どもはまだいないので晩御飯とか作れない時は彼が適当にしてくれてます。毎朝のお弁当、晩御飯が全く作れなくなり、自分が食べれるもの以外を見ると吐き気に勝てずもう1週間ほどキッチンに立てて居ません 。同じような方いますか?そうゆう時はどうしてますか?彼は無理しなくていいって言ってくれるんですがあまりにも申し訳なくて…

コメント

ぱぷあ

つわり本当しんどいですよね、、
彼の言う通りにして甘えていいと思いますよ💖
申し訳ない気持ちがあるだけで、十分だと思います(^-^)

たまぴ

同じく晩御飯作れないです!旦那さんがここ2週間はずっと適当に作ってくれています!しかも私も食べられるもの💦お風呂掃除もしてもらってます!
体調優先してくれるので今は甘えちゃって安定期入って大丈夫になったら旦那の大好物作ってあげたいです☺️

吐きつわりでなおかつ匂いに敏感になり5周目〜9週の現在までキッチンに立っていません。ほぼ寝込んでいて家事もしてません。
お弁当も晩御飯もごめんね状態!
セルフで旦那さんに好きなものを買ってきてもらって食べてもらってます。
そういう時は甘えていいのではないでしょうか?
安定期、つわりが落ち着いてきたら恩返しのつもりでご飯作ったりお出かけしたりでいいと思います。

私も初期は同じような感じでした!私なんか実家に帰ってましたよ(笑)けど、そんな時は無理せずでいいと思いますよ☹️
今は旦那さんに甘えましょ🙏🏻

私は妊娠が分かって1ヶ月…一度も家事できてません😂💔

朝食、晩御飯、お昼のお弁当も全部作れません💦

そんな私の姿を見かねて、両親が「心配だから帰っておいで」、お義母さんも「〇〇(旦那さん)のことは私がやるから何もしなくていいよ」と言ってくれたおかげで、今は実家に帰省中です🙌🏻

週末だけ旦那さんが私の実家に顔出してくれます❣️

つわりも波があるので、頼れる人に頼れるうちに頼るべきだと思います✨

私も申し訳なく思いましたが、今はつわりで何もできないので思う存分甘えてます💕

どうかご自分を責めないでくださいね😢

エイヤ

本当につらいですよね😭申し訳ないと思う気持ちもよくわかります。。ですが無理しないのが一番かなと。ヘタしたら産むまで続いてしまいますが(私がそうでした)妊娠中というのは見た目は1人に見えて本当にすごいことをしていると感じました。それだけですごいことです。今は甘えさせて頂いて落ち着いた頃にありがとうって何かで返せていけたらいいですね😊

ちり

私は5か月になるまでほとんど水すら飲めずに入院して居ました!夫はすべて一人でやってくれてました。洗濯から掃除、食事…旦那さんはmacoさんがつらいのを側で見ているはずです。この先長いです、またどこかで踏ん張ればいいのです💡旦那さんはここが頑張りどころです💡そう考えましょう!