※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、860~1000mlのミルクを飲み、1回に150ml程度。飲む間隔は4時間から2時間半で、泣きやおしゃぶりが効果なし。どうすればいいでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月になります
完ミなのですが、トータル860~1000mlです。
多い時は1010mlでした。
だいたい1回に150は飲みます。
4時間空いてくれる時もあれば2時間半の時もあります。
あやしたり抱っこしても仰け反ってギャン泣き
おしゃぶりも効果なし

どうしたらいいのでしょう?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

気にせずあげていいと思います!
今の時期は1000ぐらいが丁度いいみたいなので極端に多いわけじゃないので心配いらないと思います♪
お腹がすいたら飲ませてあげるのが1番です♪
私の子も2時間半でお腹空く時ありますが気にせずあげてます!

  • rimo

    rimo


    不安になってました(;´ω`)
    なるべく2時間半以降には頑張ってもたせるんですが💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    あまり神経質になるとお母さんも疲れてしまいますので
    検診とかで太り過ぎとか言われてなければ気にしなくて大丈夫ですよ♪
    これからよく動いてよく寝るようになりますし
    今だけですよこうやって悩むのもヽ(*´∀`)ノ育児楽しみましょう♪

    • 3月24日
ふうこ

うちの子は混合ですが、やっぱり時間はまちまちです😭5時間くらいたっても平気な時もあれば、2時間とかでグズグズすることもあって😭その差ってなんなんでしょうね??

kikikoko

上の子完ミでそのころは1000~ちょっと超えたりでした。
病院でも何も言われなかったし、もう少ししたら落ち着くだろうし気にせずあげてました😊

deleted user

育児日記を見たら、うちも同じ感じでした。
大丈夫ですよ。
うち、ぜんぜん飲めてない時期あったけど、今、いっぱい飲むし寝るし、動き回ってます。

さん

なるべくら3時間、早くても2時間半にしたいのすごくわかります!!

その頃ベビージム大好きでかなりの時間遊んでましたよー(。•ᴗ•。)♡

絵本も読むと泣き止むし
歌も効果ありました


散歩も好きなのでベビーカーに乗せると、まだ玄関なのに泣きやみます笑笑



試してみてください(❁´ω`❁)

  • さん

    さん

    助産師さんはミルクの量は1kg180mℓを授乳回数で割ってました!
    でも3ヶ月になると、すごく飲みむらが出てきて私も悩んでいました。
    どうやら、3ヶ月になるとあるあるらしいですよ꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    よく飲みながら周りが気になってやめてしまいます。
    もう、あまりにもお腹すいてギャン泣きする時は少量のミルクを時間に関係なくあげてしまってます

    • 3月24日
さん

生後3ヶ月です。

赤ちゃんって朝起きたら服
着替えるんですか??

  • さん

    さん

    あっ、すみません💦質問するつもりが投稿してましたごめんなさい!

    • 3月24日