※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園通わせてる方、平日全て通わせてますか?私は日曜日休みを取る予定ですが、子供のお休みはどうしようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

サービス業などで平日お休みの方で、保育園通わせてる方いますか?だいたいの保育園は日曜日祭日お休みだと思いますが、子供さんの保育園は平日全て通わせてますか?

私もこの春から保育園に預けて仕事復帰するんですが、保育園に合わせて日曜日休みを取るつもりです、でも基本は平日休みなので私のお休みの日は子供も休ませる方がいいのか、、、
どんなペースで登園させるかまだ悩み中です(-。-;

皆さんはどうされてますか?良ければ教えてください!

コメント

あやこ

ちあさなうちは、ママが休みのときは休ませるのがいいかも、大きくなると行事ありますから、休みでも預けます

• なな

なな

そうですよね、まだ小さいのでがっつり預けなくてもいいですよね^ ^

• 3月24日
アンパンマン

基本的に、親が休みの日は子どもも保育園休ませないといけないですよ😔
園によっては休ませろと厳しいです😅

私は正社員のサービス業なので、基本土日祝出勤で休みは平日です💦
平日何回休んだからといって保育料安くなるわけではないので、すごく損してる気分です😭
余りにも疲れが溜まってる日はお願いして預けてますけどね😅

• なな

なな

そうなんですね!自分のシフトとか保育園につたえるのですか?!
    逆に休ませてもいいんですね^ ^学校みたいにしっかり通わせないといけないのかと思いました、私はまだ本当は預けずに手元に置いておきたいのでたくさん通わせたくはないのですが、子供の生活ペースでが乱れるかな?と思って、、、
    土日祭日と平日お休みしてるってことですか?

• 3月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

仕事休みの日はきちんと保育園に伝えないと、緊急の連絡時に困惑するそうなので😅
    シフトは伝えないですが、今日は休みです!とは言わないといけないです😔
    むしろ月齢が低いうちは親が休みなら休ませないといけないと思いますよ😊
    年中年長で行事前などであれば、集団行動の練習でなるべく毎日行かすほうが良いと思いますが✨

土日祝はほとんど出勤です!
    土曜日は保育園預けてますが、日祝は実母か義実家に預けてます☺️
    主人も同じ会社なので。

• 3月24日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます^ ^
    何だか何にも知らず勝手に不安に思ってました!入園説明会でも忙しいのか、あまり先生たちとお話し出来ずどうしたらいいのかわからないことだらけで、、、
    そうですよね、緊急の時困りますよね!何も説明がなかったので、分かりませんでした!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
∞まぁみん∞

保育園の方針によると思いますよ。
親が休みの日は預けるの遠慮してくださいってとこもあれば預けていいけど、短時間保育の時間内でとかあるので保育園に確認された方がいいですよ!

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます😊確認してみます!

• 3月24日