※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

夏に向けてエアコン設置を検討中。3LDKの賃貸で、旦那の部屋と居間に置くか、子供部屋兼寝室にも置くべきか悩んでいます。

ここでいいかわかりませんが
今の住まいへは冬に引っ越してきたのですが夏に向けてエアコンの設置を検討しています。
旦那が暑がりでエアコンは必須なんですが💦

賃貸で3LDKで旦那の部屋(寝室)と居間でいいかな?と思っているのですが子供部屋兼寝室(私と子供2人)にも置いてあげないと可哀想ですかね?

コメント

あい

居間に設置して、居間で遊んで子供部屋は寝るだけなら無くても大丈夫かと思います。
私は持ち家ですが、子供部屋はかなり後になってから設置しました。(2人目が産まれたのもあり)

ただ、7月に入るとエアコンは高いし工事も混んで夏が終わる頃に設置になってしまうので早めに行った方がいいと思います。うちがそうだったので💦

• ごん

ごん

まだ子供たちは小さいので
    基本的には居間で遊んでます!
    早め早めに検討したいと思います!

• 3月24日
ぷぷぷ

夏にエアコンなしで寝るのはキツくないですか😱❓旦那さんもみんなで一緒に寝るとかですかね⁇
私は真夏はエアコンなしでは寝れなかったです😱地域にもよるのかな、、、

• ごん

ごん

私はエアコンつけっぱなしで寝てしまうと具合悪くなってしまうので…体も順応してきたようで大丈夫なんですが子供たちが心配です。寝るだけならいけるかなー?と思ったのですが…

• 3月24日
ママ

子供は居間で過ごして居間で寝るんですか?
もし違うなら、エアコンの無い部屋で寝るのは可哀想な気がします。出産した産院では一日中エアコンをつけて管理してあげるようにと言われましたよ💦