※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院の基準や経験について質問です。血圧が高いと入院になる基準は何でしょうか?32wでの赤ちゃんの体重や心配もあります。

妊娠高血圧について質問です

健診で私の血圧が上128の下79で、医師に血圧高いから今日から毎日血圧測るように言われました。そして血圧140以上が出たらすぐ受診するよう言われました。

どのぐらい血圧が高くなると入院になるのでしょうか。
赤ちゃんも32wで1440gぐらいで、少し小さめとのことで心配です😥
妊娠高血圧で入院したことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

妊娠高血圧症候群でその日に出産になりました!
うちの病院では血圧140以上で足のむくみと尿蛋白でたら入院と言われました!
私はその時点で38wだったのですぐに出産になったのですが、まだ32週なら正産期じゃないですもんね😣💦

• めい

めい

そうだったんですね💦私も何とか正産期まではお腹にいてくれるといいんですけどね😭コメントありがとうございました!

• 3月24日
みぃ

私は130こしたら受診でした💦
最終38wで150こしたので、入院→誘発になりました💦
出産時は2066gでした💦

• めい

めい

私も何とか正産期まではお腹にいてくれるといいんですけどね😭
    コメントありがとうございました!

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

あと3週間は待ってほしいですね💦
    安静にして、塩分に気をつけて頑張って下さい😊

• 3月24日
にゃんまる

参考になるか分かりませんが、妊娠高血圧で入院しました。
私の場合は、白衣高血圧で元々病院で測ると普段より30以上高かったです。
家でも測るようにと言われ、ずっと測ってましたが、家で測っていても140を超えたら管理入院でそのまま入院になりました。
生産期だったので、入院して4日目で緊急の帝王切開で出産しました。

• めい

めい

そうだったんですね💦私も何とか臨月まではお腹にいてくれるといいんですけどね😭

• 3月24日
にゃこぬ

こんにちは!
同じく自宅で計測するよう8wで指示されました!!笑
自宅で142/88 健診前には164/90
で39wに即入院翌日出産になりました!

高血圧症になると胎盤の機能が緩くなる?赤ちゃんが育ちにくくなるみたいです😔
39wだったこと、先週先々週と娘の推定体重もそんなに増えずだったのでその流れだったと思います!

• めい

めい

そうだったんですね💦8wからですか😭🙌🏻
    私も39wぐらいまで何とかお腹にいてくれるといいんですけどね😣

• 3月24日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

元々肥満体型だったので😂
    バルーンと促進剤使って途中娘の心拍が危うくなり緊急帝王切開になりかけましたがオペ室でなんとか普通分娩にて2552gで産みました♡(´˘`๑)
    食事管理大変だと思いますが頑張ってください(๑°ㅁ°๑)‼✧
    母子ともに無事でありますように🙏🏻
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 3月24日
  • めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます😭
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😭

• 3月24日
ぷにぷにぷにお

私は30w頃から病院でその位が続き家で測定していたらどんどん140/90~150/100近くになってしまい慌てて病院に行ったら緊張もあり160/100、緊急入院でした😭
その時は33wでまだ赤ちゃんは1700gしかなかったので大学病院へ搬送されて38wまで管理入院してました💦

• めい

めい

そうだったんですね😱
    けど赤ちゃんは入院してその後は無事に大きく育ちましたか?👀

• 3月24日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

点滴をしつつ安静にしていたら2456gと少し小さめですがちゃんと成長してくれましたよ😄
    血圧も落ち着いていたので促進剤で普通分娩にも挑戦できました!(へその緒が巻いてて緊急帝王切開になりましたが💦)

• 3月24日
  • めい

めい

やっぱり生命力ってすごいですね😉
    お話し聞けて少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 3月24日
メロン

私は32w5dの健診で血圧が170ぐらい出て緊急入院、すぐに出産しないと母子共に危ないと言われ33w1dで帝王切開しました。
私は健診の何日も前に頭痛、浮腫がひどくて健診の前に受診すれば良かったと後悔してます。
何か異変があったらすぐに受診する事をおすすめします。
でも産まれた子供は障害もなくすくすく育ってくれてます!

• めい

めい

アドバイスありがとうございます😭
    私もおかしいなと思ったらすぐに受診するようにしますね!

• 3月24日
ちゃむ

今週妊娠高血圧で出産しました!
35wだったのですが、190の107ぐらいまで上がり即入院からの降圧剤の点滴で1週間もたせました。
木曜日に帝王切開予定だったのですが、どうしても下から産みたくて月曜日の夜に、お腹切りたくないよ~!下から出ておいで~!と言ったら夜中に破水しました(笑)
そこから促進剤で真っ暗な分娩室で出産しました。赤ちゃんはやはり小さめでしたね。でも2日間保育器入って、今は普通に新生児室で過ごしてます。産後私の方が血圧が安定してなく、入院が伸びてます。血圧の薬を飲まなきゃなので完ミです⤵高くならないように気をつけてくださいね。

• めい

めい

赤ちゃんへ思いが通じたんですね😌❤️
    私も気をつけて過ごしたいと思います😣💦

コメントありがとうございます!

• 3月24日