※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪よっし〜♪
妊娠・出産

明日の検診で1キロ増えてしまい、増加が心配。赤ちゃんに影響は?

前々回の検診で体重が急激に増えすぎ、気を付けるように言われて、前回は大丈夫でしたが、今回、明日が検診なのですが、2週間で1キロ増えてしまいました(>_<)
増えても、1ヶ月1キロに抑えてって前々回言われてたのに。。。
明日の検診が怖いです(;_;)
やっぱり、増えすぎは良くないんですよね?
赤ちゃん、苦しいのかな?と心配です。

コメント

ひなくんmama♡

晩御飯で調整したら明日までに
500くらい減りませんか??
食べないのは良くないので
白米を減らすとか、野菜を
食べる!とか!

体重が増えると
妊娠糖尿病とか高血圧症とかに
なるので体重管理を言われる
んだと思います‼︎

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

早速のお返事ありがとうございます!
    今日の夜ご飯で調整頑張ってみます!
    前々回、言われたときから、夜ご飯では白米を抜いてたんですけど、前回が大丈夫だったので、甘いものを間食したのがいけなかったんだと反省しました(;_;)

• 10月8日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

甘いものすぐ体重にでますよね笑

私の病院も体重厳しいから
    毎日体重と睨めっこしてます笑

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

やっぱり、甘いものは1発ですよね(^^;
    毎日体重計にドキドキしながら乗ってます(>_<)
    今度からは、2週間に1回くらいに甘いものは控えたいと思います(;_;)

• 10月8日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

ですね!
    私も健診終わって
    ご褒美にいつも甘いもの
    食べてる感じです\(ˆoˆ)/
    体重管理がんばりましょー😭

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

検診後のご褒美目指して頑張ります(^-^)v
    一緒に頑張ってる方がいると思うと頑張れます!!

• 10月8日
hiiiiichan

こんにちは♪ヽ(´▽`)/
わたしも2回続けて体重管理を
言われましたが,,,1週間に1キロ
嫌でも増えちゃいますっ💔
お茶だけでも今は太るように思えて,,(´・ω・`)泣
太るとコレがこわいってプリントまでもらっちゃいました。
産道に脂肪がついて赤ちゃんが出てくるときに苦しくなって難産になるとか,,,(´д`|||)
毎日体重計とにらめっこしてますが,なかなかと言った感じです😱😱

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり、増えちゃう時期なんですかね?(>_<)
    私も毎日、体重とにらめっこしてます(^^;
    寝る二時間前からは、何も食べないのと夜ご飯には白米を抜くっていうのは実践してますが、なかなかうまくいかず。。。
    前回が大丈夫だったから、甘いものを間食したのが悪かったと反省しながらも、どうしてもお腹が空いちゃうんですよね。。。

• 10月8日

検診こわいですよね(._.)私も怒られるーといつも焦ってます(/´△`\)

体重増えすぎちゃうとお産も大変だと聞きますね。それは勘弁です。検診の際はなるべく軽そうな服装で体重測定してます。気休めですが(._.)

私はつわりで-5キロ減った反動もあり、元に戻す意味もこめて食べまくったら2ヶ月で6キロ増えてしまいました。
なので和食中心、夜は白米抜きをやってみたりして、前回は1キロ程だったので何も言われませんでした。

甘いもの、我慢できないですよね(._.)検診終わったら食べてやる!というのはどうですか?私も検診後はすき家!で頑張りました(^^)

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

返信ありがとうございます!
    やっぱり、検診怖いですよね。。。
    難産になるのも嫌だし、頑張って制限しなきゃですよね(;_;)

検診後のご褒美いいですね(^^)
    次からは、検診後のご褒美を楽しみに頑張ってみようと思います(^-^)v

• 10月8日
♀♂MaMa

気を付けてても体重ッてみるみる増えますょね⁇(>_<)
私も白米、炭水化物抜いてるけど2週間で4㌔増えてしまい何も食べるなッて事か?と嫌になりました‼︎笑
私は妊娠したら太りやすいみたいで
水分さえもすぐに吸収されるので今は諦めて水分は水かお茶、ご飯も野菜中心で白米、炭水化物は妊娠中期から食べてませんf^_^;
お菓子も甘いものも一切口にしていないのに、32wで既に18㌔増加してます(>_<)笑

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

やっぱり、体重増えますよね(>_<)
    ホント、何も食べるなって事か?ってなっちゃいますよね(笑)
    甘いものもやっぱり、大敵ですよね。。。
    でも、Nonママさんはスゴイです!
    ちゃんと我慢して節制してて、私も見習わなきゃ(>_<)

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

やっぱり、体重増えますよね(>_<)
    ホント、何も食べるなって事か?ってなっちゃいますよね(笑)
    甘いものもやっぱり、大敵ですよね。。。
    でも、Nonママさんはスゴイです!
    ちゃんと我慢して節制してて、私も見習わなきゃ(>_<)

• 10月8日

経験したことから申し上げます!!体重管理、絶対大切です!!
わたしがあまり太らない体質で、悪阻で五キロ落ちたこともあり中期に食べれるようになってからは、栄養栄養!と、食べたいものを食べていました。
後期に入り、急に増えすぎね、と注意されていましたが、赤ちゃんも順調だった為さほど気にしていなかったら、結果、予定日超過して、血圧も高めで尿糖もプラスだったので妊娠高血圧症の恐れということで母体が心配、と、促進剤使っての出産になりました。これが、太ったからか、運動してなかったからか、初産だからか、多分どれも原因ですが(笑)かなりの難産で(;_;)
よっし~さんの週数に戻れるなら、甘いものは前の方がおっしゃるように、検診後のご褒美だけ!と決めて、後期になれば血圧も高くなるので今のうちから塩分少なめ心がけて、気候もいいので軽くウォーキングなどして、少しでも安産にもっていきます>_<
難産だと本当にしんどいしその間赤ちゃんもしんどいし、次の出産にも二の足踏んでしまいます(^_^;

ここに、本当に困ったということ、お知らせします(笑)

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

辛い体験を話してくださりありがとうございます!
    やっぱり、体重管理は大切なんですね(>_<)
    後期になると、色々とトラブルも増えてくるんですね。。。
    気を付けなきゃ!
    そして、甘いものは検診後のご褒美だけを徹底したいと思います(;_;)

ウォーキングとかも、そろそろやらなきゃなと思いつつも、どうしても睡魔に負けてゴロゴロしちゃったり、出不精になってるので、これじゃイカン!と気合いを入れて、少しずつ始めたいと思います!!

• 10月8日
こっこmama( ¨̮ )

こんにちは✨

私は悪阻が終わり2週で2キロ増えてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
悪阻時がマイナスだったので今は
+6キロくらいなのですがやはり先生に少し減らしていきましょうと言われちゃいました😭😭笑

幸い、夜だけ胃酸が逆流してきて最近お粥しか食べれていなくて体重一気に落ち着きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
助産師さんに話したら
”逆に夜胃が圧迫されて食べれないおかげで体重維持出来てるからいいよ✨!笑”と言われました😂💕

夜軽めにすると結構いいかもしれません✨😌🙌

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

返信ありがとうございます!
    私、悪阻も食べ悪阻で最初からハイペースで体重増えてて、今も食欲が止まらなくて、すぐ空腹になっちゃうんですよね(>_<)

夜だけでも、軽くすると体重も落ち着いてくるんですね!
    朝と昼は、しっかり食べて、夜は軽めに終わらせて調整していけるように頑張ります(^-^)v

そして、出産予定日が近いですね♪♪
    私は、もはや8キロ増えてて(^^;
    少し頑張ってセーブしなきゃ(>_<)

• 10月8日
  • こっこmama( ¨̮ )

食べ悪阻も凄い辛いって聞きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!(私は吐き悪阻でした😭)

夜軽めにすると寝るときも楽でおすすめです😉💕朝と昼はがっつり食べてしまいますが(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)✨笑

8キロ増なら全然大丈夫な範囲ですよ💕😌もっと増えてる人もいるから大丈夫と助産師さんに言われました!笑

本当ですね(◌︎•ω•◌︎)♩︎.◦︎♡予定日近いのってなんだが嬉しいです😍💕もう少し乗り切りましょう!✨

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

私、嘔吐恐怖症があるので、吐きづわりじゃなくて良かったなって思ってます(>_<)
    ただ、空腹になって気持ち悪くなるだけで怖くなって、だから、ひたすら食べてって感じで(^^;

今から気を付ければ、まだ大丈夫ですかね?
    頑張ります(^-^)v

ホント、予定日近いと嬉しいですよね♪♪
    私、結婚で東京出てきたけど、近くに知り合いがいなくて、引きこもり状態で、ママ友とか出来るか不安です(;_;)
    出産は、里帰りでとことん、友だちと遊びまくろうと思ってます(笑)

• 10月8日

嘔吐本当に恐怖ですよね😔😣
もう悪阻は落ち着きましたか?✨

知り合いが居ないとどうしても
外に出る機会も失われてしまいますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!私は近くに知り合いや友人は居るのですが同じく”まま友”が出来るのがすごい今から不安です(´•ω•`)仲良い仲間と関わるなら全然大丈夫なのですが今から関係築いていくことに不安になってます😣😔

里帰り出産でしたら友達と遊び捲くれますね💕☺️よっしーさんならきっと新しいママ友沢山出来ると思いますよ✨!!(話しやすいです(๑•̀ㅂ•́)✧︎✨)

間違えて返信じゃなく投稿してしまいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)申し訳ありません😂

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

ハハハァ〜(笑)
    ありがとうございます!
    悪阻は、もう落ち着きました!!
    ただ、食べても食べてもすぐお腹空いちゃって困ってます(笑)

お友だちはまだお子さんいないんですか?
    これから、関係を気付くのって確かに大変ですよね(>_<)
    どこに行ったら、出会いがあるのかとかもわからなくて、けど、子どものためにも家に引きこもりは嫌だし、どうしたらいいんだろって(^^;

こっこmamaさんも話しやすいですよ(^-^)v
    お互い、新しいママ友たくさん出来るといいですね♪♪
    ちなみに、こっこmamaさんのお住まいはどこですか?笑

• 10月8日

落ち着いたなら良かったです✨
    悪阻はもう勘弁ですよね…😂笑
    私も食べまくりデイズです♡w
    頭の中ほぼ食べ物占めてます!笑

知り合いには結構居るんですが
    仲良しの友人達はまだ子供いないですね☺️🍀出会いの場に困る気持ち分かります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)街プラプラして出来るものでもないですしね😂✨笑

良かったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)お互い出来ますように(๑•̀ㅂ•́)✧︎❤️!!
    私は北海道住みです♪今すごい台風来てて家に引きこもり中です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

• 10月8日
  • ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

ホント、悪阻はもう勘弁です(>_<)笑
    私も、常に甘いものが頭の中を占領してます(^^;笑

ホント、街プラプラして出来ればいいんですけどねぇ〜(笑)
    かと言って、公園デビューとか言っても近くに公園ないし。。。

北海道なんですね♪♪
    私も里帰りは北海道です(^-^)v笑
    天気ヒドイみたいですもんね(>_<)
    気を付けてくださいね!

• 10月8日