※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

妊娠12週になり、お腹が出てきた気がします。皆さんは何週からお腹の大きさを実感しましたか?12週で出るのが早ければ、ただ太っただけなのでしょうか…楽しみと心配があります。

12週になり、お腹が急に出てきた気がします。
これからどんどん大きくなるのかなぁ〜とワクワクしています。
皆さんは、何週くらいからお腹の大きさを実感しましたか??
12週で出るのが早ければ、ただ太っただけなのかしら…

コメント

ぴーちゃん

私は5ヶ月後半くらいにズボンがキツイなと感じ、6ヶ月くらいには出てました!
お腹の出方には個人差があるので大丈夫ですよ☆
お腹が出てくるとワクワクしてきますよね♡

P

私は14週くらいでお腹が目立ってきました!
ワクワクしますよねっ///
人それぞれですし私も詳しい方じゃないのですが…そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
大きくなってきたら妊娠線などケアを丁寧にしなくちゃと思います!

つーたん

こんばんは!
私は11週ですが下腹だけぽこっと出てきました!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
触ると子宮のあたりだけ丸く少し硬いので多分これは子宮が大きくなってきているんだな、と一人で納得していますw
お腹大きくなるの楽しみですよね!(*´ ˘ `*)♡

hanami

友達も、6ケ月くらいから急に出てきたと言ってました。
私は4ヶ月ですが、すでにスエットスカートで楽をしてます(笑)

hanami

そうなんですよ!下腹がぽこっとなってます。
便秘が解消されて気がつきました(笑)
電車に乗るときに、お腹をかばっています。
来週の検診が楽しみです。

hanami

Σ(゚д゚lll)忘れてました!妊娠線予防しなきゃですね。
無印良品のオイルを乳首ケア用に買ったので、お腹にもぬろうと思います。
ありがとうございます!

deleted user

私は5ヶ月頃まで今まで通りのデニムとか履いてました。ローライズだから履けてただけかもですが^_^;

今2人目を妊娠中で13週ですが、2人目はお腹が出るのが驚く程早く既に妊娠前のボトムスは履けませんT_T

お腹が大きくなると妊娠をより実感できて幸せですよね!

hanami

仕事も妊娠前と変わらずにしていて、あまり実感がなかったのですが、お腹が出てきて妊娠を実感して愛おしく思います。
洋服は悩みます…出産後にも着れる、シャツワンピースを買おうかと思います。

かおり☆☆☆

私は今17週なんですが、お腹でてきました!
旦那にも妊婦さんらしくなったね〜と言われます。
それでも服を着てたらまだあんまり分からない程度ですが・・・
触ったら妊婦さんって感じです☆

hanami

コート着ちゃうとわからないですよね。
なので、優先席に座るのをためらいます…