※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

おなかがすくと胸焼けがするので料理がやる気出ない。同じような方いますか?

今日から6週目に入りました❗
おなかがすくと胸やけ、食べたら食べたで胸焼け…。
怠さと胸焼けで料理もやる気出ないですし、みなさん何たべてますかー?💦
仕事もフルタイムなのですが、
茶おりもあったので、休みを間に挟みながらやってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は最初に少し茶おりがあったのと、つわりがきつくて仕事はしばらく休みをもらいました✨

• ゆり

ゆり

いいですね✨通勤もきつくなってきたら、休みor時差通勤したいです💦

• 3月24日
しんしん

私も初期の頃同じようなかんじでした。ゼリーやフルーツで何とかしのいでました。職場にはすっぱいグミや飴、お腹が空くと気持ち悪くなるので飲むゼリーやスポーツドリンクを持っていってちょこちょこ飲んでました。
フルタイムで働いてるのでなかなかお休みをとるのも難しいかもしれませんが、無理しないで下さいね!

• ゆり

ゆり

食べたほうがマシなのか、食べないほうがマシなのかがまだわからないのですが、グミとか用意してみたいと思います✨
    ありがとうございます😌

• 3月24日
  • しんしん

しんしん

そう!食べても食べなくても気持ちが悪くて、どうしたらいいかわからないですよね...私も色んなもの試してみましたよ!スイカが食べたかったけど、冬なので売ってなくて...イチゴやパイナップル、リンゴなどほとんどフルーツで生きてました。まだ6週なのでもうしばらくは辛いと思いますが、私は14週くらいで少し落ち着きました。かわいい赤ちゃんのために何とか乗りきって下さいね!

• 3月24日
  • ゆり

ゆり

やっぱりそうでしたか😭
    たしかに水分が多いものは食べやすいですね!私は桃が大好物なのですが、まだ時季ではないし…。
    イチゴや桃缶やみかん缶は買ってきました!笑
    またここで、ぼやくかもしれませんか、頑張りたいと思います!✨

• 3月24日
maco

あたしは仕事をしてなくて気持ち悪い時はひたすら炭酸と葉酸キャンディで過ごしました(笑)😭
調子がいいときはお素麺とかです!

• ゆり

ゆり

炭酸水は良いって聞きますね✨仕事があるほうが食欲湧くのですが、食べ始めると、実際あまり食べれなかったりします💦

• 3月24日
なー

ソイジョイ、カロリーメイト、ぷるんとこんにゃくゼリーを持ち歩いて食べてました!お腹空くとつわりが出たので休憩こまめにもらっておやつ食べてました🤣

• ゆり

ゆり

コンニャクゼリーやウイダーは私も試してみました❗
    ソイジョイも良さそうですね🌸😌

• 3月24日

ゆりさん私と全く同じです😭
何食べたらいいのだろうと思ってました!あと、私もずっと胸焼け状態で、吐きづわりなのか食べづわりなのかも分からないことです!
お腹空くのに食べたら気持ち悪くなるんですよね😓
初マタなので試行錯誤するしかないんですかね💦

• ゆり

ゆり

同じですね😭あと、電車とか乗るとストレスなのか唾がたまってきたりします💦
    これからひどくなるのかと思うとビクビクしますが、なんとかうまく乗り越えたいですよね!
    実家兼、職場が薬局なので、普段すぐ薬にたよる癖があって、でも今は絶対使いたくないから我慢してます😳💦

• 3月24日