※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララチャン
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんのミルク量について、保健師に聞いたら140mlだと言われたが、200mlが適切なのか気になる。他の方はどのくらい飲ませているか教えてほしいです。

4かげつの赤ちゃんがいます。もうすぐミルクの場合4かげつの子は1回量はどのぐらい飲ませていますか?保健師さんに聞いたら140ぐらいっていわれミルクのかんには200って書いてあります。最近140ではたりない気がします。みなさん4かげつの場合どのくらい飲ませていますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

5ヵ月になったばっかり息子ですが!
9月15日くらいまでは、160mlしか飲まず心配してました💦
カンには200mlとか書いてありますが…。
今は、180mlです!
カンに表示されているのは目安なので、そんなに気にする必要ないかと?その子がどのくらい飲むかはその子自身なので(∩❛ڡ❛∩)
うちの子今でもミルクは180mlですよ☀

deleted user

息子が4ヶ月の時は160~180㍉飲んでました🍼
飲んだあとも泣いたり間隔があかなくなってくると足りないんだと思い、20ずつ増やしていきました(^^)
5ヶ月になった今は180~190㍉飲んでます。
ミルク缶に書いてある量は目安なのでお子さんのペースに合わせて飲んだら大丈夫ですよ!
体重がちゃんと増えていたら問題ないので(^^)

まり公

初めまして♡
2歳児の女の子がいて今2人目妊娠中です!
保育士をしているんですが…

4ヶ月ぐらいで4時間から4時間半くらいあけて200ぐらい飲んでも大丈夫です〜(๑′ᴗ‵๑)

いきなり増やしちゃうと胃がびっくりしちゃうかもしれないので少しずつ増やすといいかもですよ♡

キキララチャン

返信ありがとうございます!最近140だと毎回大泣きしてしまいでもなぜか毎回140しか飲んでないのにすごく太っているのでミルク増やしていいのか迷ってました(T_T)保健師さんは140って言ってもうちの子はもっと欲しがるのでもう少し増やしてみようと思います。すごく参考になりました。ありがとうございました(≧∇≦)b