※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶に切り替える方法を知りたいです。生後9ヶ月以上で哺乳瓶に切り替えた経験のある方、どのように切り替えたか教えてください。

完母なんですが、哺乳瓶を一切吸ってくれません💧
なので、急用な用事の時などに預けられなくて
困っています(´・_・`)💦💦
用事を済ませてすぐダッシュで帰宅すると
いつも泣きじゃくって暴れ
すぐにおっぱいを飲ませるって感じです💦

歯が生えてきて噛まれて痛くて、
搾乳して哺乳瓶に飲ませる感じにしたくて
哺乳瓶に切り替えたいのですが
出来る気がしません( ; ; )
うまれてから今の今まで、完全におっぱいでやってきて
本当におっぱいしか飲んでくれない子なので😥

生後9ヶ月〜から哺乳瓶に切り替えれたという人
居ないですか??

どんな方法で切り替えれたか教えてほしいです💦

コメント

ルーパンママ

ほ乳瓶ではなく、スパウトやストローはどうですか?

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます🌼🌼

    • 3月24日
なな

ストロー飲みがはじまってもいいころなので、哺乳瓶でなくてもいいのでは?ストロー飲みの練習をはじめたほうがいいと思います

  • ママリン

    ママリン


    ちょっと前にストローも練習したのですが
    ずっと噛むだけで一向に吸ってくれる気配がありません💧
    口元に持っていってもずっと噛むだけですが、根気よく口元に持っていくといつか吸ってくれますかね?(´・_・`)

    • 3月24日
  • なな

    なな

    あとスプーンで飲んでくれたりしますよ!

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    スプーンではたまにあげますが
    スプーンでは口に入れると飲みます!
    でも外出先などでスプーンで1口1口飲ませるのは大変なので、哺乳瓶吸ってくれたらな〜…
    と、いつも思っていました(´・_・`)💦

    • 3月24日
  • なな

    なな

    そうだったんですね、、スパウトはどうですか?

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    スパウトは長いこと使えないそうなので
    紙パックのストローの麦茶で
    練習してみたいと思います✨

    • 3月24日
つむママ

2ヶ月で哺乳瓶拒否されました😅
哺乳瓶は今でもギャン泣きしますが、最近使い始めたスパウトは飲みますよ(๑´ㅂ`๑)

  • ママリン

    ママリン

    スパウトは最初からすぐに飲んでくれましたか?
    スパウト買ってみようとずっと考えているんですが、おっぱいしか受け付けてくれない気がして、買うのをずっと悩んでいます…。笑

    • 3月24日
  • つむママ

    つむママ

    最初は慣らすために中身なしであむあむさせました!出っ張ってる所をしゃぶる事を確認してから中身入れましたよ😃最初っから飲みました(๑´ㅂ`๑)

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    すごく買おうか迷います…😵笑
    でもそれでも飲んでくれなかった時のことを考えるとなかなか手が出せませんっ😂笑

    • 3月24日
  • つむママ

    つむママ

    100均(ダイソー)にも作りは雑ですが売ってますよ😃高いの買って飲まないのもキツいので100均の使ってます(笑)

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    100均にもあるんですね😳!
    良いのを買って使ってくれなかったらキツイので私も100均のやつで試してみようと思います😂
    ありがとうございました💓

    • 3月24日
Hya.Mama

うちも同じ感じです(´;ω;`)…。なかなかつらいですよね…うちは5ヶ月なので離乳食が進んだらストローとかで練習しようと思ってます!

  • ママリン

    ママリン

    本当に辛いです💧💧
    ストローって、赤ちゃん用のとかですか??

    • 3月24日
まっつー

はじめに赤ちゃん用のストローパックのやつで、ピュッと押して教えてあげましたよ\( ˆoˆ )/
そしたら、吸えばでてくるんだ!とわかったのか、一発で吸えるようになりました!

  • まっつー

    まっつー


    ストローパックの麦茶です!

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    何ヶ月頃から試しました??

    • 3月24日
  • まっつー

    まっつー


    5ヶ月入ってすぐに試しました!
    ちょうど離乳食も始めたので\( ˆoˆ )/

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    色々調べ尽くして、それが1番良さそうなので
    まずそれから始めてみたいと思います✨
    ありがとうございます♪

    • 3月24日
ユウ

マグの方がいいかもしれません💦
うちも完母で、早々から実家に預けたり保育園の一時保育を利用して仕事復帰してましたので練習はずっとしていました。家で私があげれば飲むようになりましたが、人見知りも相まって、他の人ではダメです……なんとか少しずつ飲めるようになってきましたが💦

哺乳瓶にしろマグにしろ練習が必要なので、今後使えるものの方が良いかと思いますよ😊

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます♪
    紙パックの麦茶で練習してみることにしました✨

    • 3月24日
ありさ

先月完母からミルクに切り替えましたよ!
夜間断乳から朝一お腹すかして、子供に哺乳瓶慣れさせました!(о´∀`о)
泣きまくりますが、いまではごくごく飲みます( ・∇・)

  • ママリン

    ママリン

    夜間断乳して、何度も夜中起きまくりませか??😵

    • 3月24日
  • ありさ

    ありさ

    夜中何回も起きるので夜間断乳しました!
    夜間断乳したいまでは朝まで寝ます🤗

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    うち、夜間断乳して寝かせても
    夜中何度も起きて夜泣きがすごいです💧

    • 3月24日
  • ありさ

    ありさ

    大変ですね😢
    うちは二週間ほどかかりました夜間断乳😢ネットでは一週間ほどと書いてたりして、心が折れそうでしたが夜泣いたらとんとんしたりダメなら抱っこしてました😢うまくいくといいですね😢

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    やっぱりそのぐらいはかかりますよね💦
    結局、すごい勢いで泣く子供を見て可哀想で
    おっぱい飲ませてしまうんです…笑
    私も根気よく続けてみます!!

    • 3月24日
ココナッツ

こんにちは!うちも産まれてから完母で哺乳瓶、スパウト拒否です😭

半日預けなければならないときがあって苦戦してたのですが、直にコップで飲ませてみると案外飲んでくれることもありました!✨

あとストローも使えたらかなり便利ですが、はじめはおもちゃにしちゃいますよね🤣

そのままストローをくわえさせても完全におもちゃ化しますので、逆の水に使ってる方をくわえさせてみてください!

濡れてるので飲み物とわかったのか、うちはその日から飲むようになりました!

それからは直接ストローでもストローマグでも飲んでくれるようになりましたよ👌

8ヶ月からだとそろそろ哺乳瓶を卒業されてもいい時期だと思うので、是非試してみてください😊