※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

保育園のことで質問させて下さい。先日説明会に参加したのですが、帰り…

保育園のことで質問させて下さい。
先日説明会に参加したのですが、
帰りがけに延長保育利用申込書の有無を書く書類を渡されました。

これは、保育標準時間認定(11時間)の 7時から18時 内の利用でしたら特に延長保育の申込しなくて良いんですよね❔

チビ2人連れバタバタ説明を聞いていたので、確認し忘れてしまって・・

コメント

☺︎

延長する場合のみで
大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• みい

みい

スーパー早いお返事どうもありがとうございます!

• 3月24日
  • ☺︎

☺︎

たまたまみていた時に質問が
    あがって私がこたえられそうな
    質問でしたので、こたえさせて
    いただきました😊笑

• 3月24日
あーや

申し込み不要だと思いますよ!

• みい

みい

安心しました、ありがとうございます!

• 3月24日
chibi_mogu

基本は大丈夫ですが地域によっては17時30から延長になるところもあります。用紙には書いてませんか??
一応園に確認してもいいかもですね!

• みい

みい

横浜市です 説明の紙に18時から19時30分が延長保育と書いてありました!どうもありがとうございます!

• 3月24日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

横浜ならいらないです!
    突発や今後事前にわかって延長使うときには必要になると思うのでとっておいてもいいかもしれませんね!

• 3月24日
まーもーめー

私が住んでる市の保育園では保育標準時間の範囲であっても18:00-19:00の間は延長保育料が発生します。
短時間保育認定の人は上記+7:00-8:00までも延長対象でした。
なので標準認定で7:00-18:00だったら延長保育の対象にらならないです。

• みい

みい

丁寧にありがとうございます!仕事が19時までだったのですが、延長保育にならない18時前に上がれる職場に転職しないと・・・延長保育料が高くて驚きました(;´Д`)

• 3月24日
まゆっこ

基本は9時~17時の預りなので、その時間帯以外に預ける時に必要な書類だと思います。
私も標準時間認定ですが、園側で把握する為の書類なんだなって。実際それを元に園長先生と軽く面談しました😃

• みい

みい

ありがとうございます!今実転職を考えて有給消化中で実質仕事はしてないので どのように利用しようか悩んでて・・・

• 3月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは保育標準時間の認定をもらいましたが延長の申し込みが必要でした💦
標準時間(18時まで預けられる)と言ってもそれは仕事場合のみで、仕事でない場合は16時お迎えで!と言われてしまい、お仕事で16時を過ぎるなら延長の申し込みを…と言われました(><)
短時間の人と違い延長料金がかかることはないですが✩
電話して確認された方がいいと思います✨

• みい

みい

そうゆうこともあるみたいですね!!いまは勤め先に席は置いてますが 転職活動中なので、ほぼ行ってませんがへたに先生とかに話をしないほうがいいですね。

• 3月24日