※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝ている場合、夜中に一度搾乳した方がいいですか?おっぱいが心配で…。

完母で夜長く寝てくれる赤ちゃんの場合、夜中に一度くらいは搾乳しないといけませんかね?
夜9時ごろから朝7時くらいまで起きないことも多いです。おっぱいでなくならないか、心配で…。

コメント

あべ

今何ヶ月ですか?😺
友達の子は3ヶ月くらいからぶっ通しで寝てましたが、卒乳するまで完母でしたよ🙌朝飲ませれば大丈夫だと思いますけど🤔

• ゆうこ

ゆうこ

もうすぐ六ヶ月になります。おっぱい減るのが心配で、2時くらいに目覚ましかけて搾乳したりしてます。朝たくさん飲んでもらえたらそこまでしなくてもいいんですかね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月24日

うちもそんな感じで夜起きなくて、
朝起きたらパンパンだったんでした。

搾乳はほとんどしてなかったので
やっぱり母乳は減りました(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

減る方減らない方いるんですかねー🤔
    でも夜寝てくれるのって幸せモノですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

そうかもしれないですね!
    減ったと言ってもミルクを足してたのは本当に一時期だけなので、夜あげなかったからといって、完全に出なくなるわけではなかったです。その辺の減り方も人それぞれだと思いますけど、、

• 3月24日
りえつん

うちも2ヶ月終わりぐらいから夜中起きなくなりましたが、朝起きたらいつもパンパンやけど、ちゃんと出てますよー✨✨

• ゆうこ

ゆうこ

おっぱいカチカチになりますよね(^^;
    必ずしも搾乳ひつようではないんですねー
    ありがとうございます!

• 3月24日