※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園前のお子さんの洋服について、1シーズン10着のトップス、8着のボトムスで月1万円程度使っている方がいます。

保育園に通わせる前のお子さんをお持ちの方、お子さんのお洋服ってワンシーズン何着持ってますか?
また月にどのくらいの費用かけますか?
私は月に一万くらい使ってしまってます💦💦
ワンシーズントップス10着、ボトムス8着くらいになってます。

コメント

M♡ちゃんママ

すぐ着れなくなる子供服に毎月1万かけるなら貯金してあげて将来子ども本人に自由に使ってほしいです😂
もちろん毎月1万使ってても貯金できる経済状況なら全然アリだと思います🌸
女の子の服可愛いのでたくさん買っちゃうの分かります!✨
でもうちは毎月は買えないしワンシーズンも外着は上3.4、下2.3枚で着まわしてます💔
もう少し大きくなって服のサイズが90くらいになると2年連続で着れたりするので毎回たくさん買わなくても済みますよ🙌

• まろん

まろん

ほんとうにそうですよね~💦今しか親が好きな服着てくれないと思うとついつい、買っちゃいます💧

• 3月24日
二児の母

上下3、4着ずつくらいです。
サイズアウトしたら新しく買うというかんじにしてるので可愛いの見つけても我慢してます😂

• まろん

まろん

毎日お出かけするわけではないですもんね😰我慢できるようにならなきゃ~💦💦

• 3月24日
Kaito mama

わたし気づかないうちにもっと買ってます😂💦💦
かわいいの見つけるとつい買っちゃいますよね😱
保育園着とお出かけ着は分けてるので、保育園着はワンシーズンで1回買ったらよっぽどのことがない限り買い足しません!
買い足すのはお出かけ着だけですね!

• まろん

まろん

私も保育園のやつは、質より量で揃えてぼろぼろになるまで着せるつもりです。笑

• 3月24日
ぴぴ

一歳です。
春物はワンピース10
トップス15
ボトムス15
レギンス系8
くらいですかねえ、、
80ですが、今買ってるのは90買ってるので来年もきれるやつですね〜!
大体一回あたり12000円前後買ってます!

• まろん

まろん

私も、うちの子大きめでもう10㎏あるので90買ってます💑

• 3月24日
みくりん

ワンシーズンのトップスとボトムス8~10着あります。お下がりでもらえたのがほとんどですが、バーゲンの時に自分が好きなベビーブランドの服を着せたいのもあり、バーゲン中だけ5000円くらい使うかな....?

保育園にもよりますが、うちの子が通う保育園は下着・トップス・ボトムスを三着ずつロッカーにストックしておかなければいけないので
家にあるのは残り5着、汚したりで洗濯待ちもあるので
タンスに入っていつでも着替えさせれる服は1~2枚と割とギリギリです。
やばい!服がない!!ってなったら保育園の帰りに西松屋に駆け込むこともあります。
その時は1000円くらいしか使わないです。
でも毎月毎月服を買い足すことはないです。

夏と冬のバーゲンで1万、西松屋で数千円、年間で1万2000円ってところでしょうか?
他にもベビー用品や消耗品も買わないといけないし服にそこまでお金は使えないです。

• まろん

まろん

子どもって産まれてみて、初めて分かりましたが、本当にお金掛かりますよね😱保育園に着せていく服はおしゃれ着ではないと思うので、私も西松屋とかで揃えようと思ってます😹

• 3月24日
a

長袖は大きめのを買って春、秋、冬
全部着れるように買ってます!
ボトムスも大きめの買ってます!
半袖はそのシーズンしか買わないので
あんまり買わないようにしてます💧

服も結構買っちゃってますね😂!
月10000円はかいませんが
GAPとかでセールしてるとついつい!

保育園通わせるし
あんまボロは着せていけないから
家ようにしたりしてます!

自分も洋服好きだし
自分に買って子供には買わないのは
嫌なので、それなりに買ってますね♪

• まろん

まろん

私もGAP、ついつい買っちゃいます💦またしょっちゅうセールしてるからなおのこと💧保育園に行くときはまた別で服がいると思うので、あんまり買いすぎないようにしなきゃと思いつつ…

• 3月24日
Ymama

うちは吐き戻しが多いので
服は結構買ってます😓
ワンシーズンしか着れないとわかってても1日のお着替えが多いので😅

初めての子で思い出になるし
いいかな?と思ってます(笑)
貯金や保険色々やって自由に使えるお金でやりくりしてるので自分の服買うなら子供服って感じになってます(笑)
きっとこれを経験に次の子は買いすぎたりしないんだうなと思ってます(笑)

• まろん

まろん

うちも初めての子、そして女の子なので、かわいくて小さい服を今しか着れない!と思うと買ってしまいます~💦同じく2人目は、控えめになるんだろうなぁと感じてます。

• 3月24日