※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。効果的な方法を教えてください。

子供が7ヶ月なのですが、寝かしつけに2時間くらいかかり疲れてしまいます。パパの抱っこは嫌みたいでずっと泣いて寝ないしママだと泣きませんがずっと私の顔をつねったりして遊んでなかなか寝てくれません。部屋は暗くしてるし添い寝や子守歌、抱っこひもなどいろいろ試していますがなかなか寝てくれません。そういう時期なのでしょうか?みなさんはどうやって寝かしつけしていますか?効果があった寝かしつけのやり方などを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

5ヶ月の頃、私もそれで悩みました(・・;)
検診で相談して助産師さんに添い乳勧められてやったら、まあ楽なこと楽なこと。
でも、おっぱいなしじゃ寝れないので今となってはやらなきゃよかったなと思ってます。
答えにならなくてすいません(´・ω・`)

30ママ

うちも最近寝ないです😓
ロビンさんと同じで主人だとギャン泣きで寝ないです
寝室で私と主人が寝たフリしてても二人の間を行ったり来たりして顔をペシペシ・鼻に指突っ込むなどやられてます💦目を擦ったり頭もすごく暑くなってるので眠いはずなんですけどね😣

うちは今まで豆電球を付けて寝てたんですが、ほんとに真っ暗にして腕枕でトントンして寝かせます
真っ暗にすると泣き出すんですが何も見えないから諦めて寝ます😑

おりんさん。

うちはひたすらトントンして子守唄です😊。
子守唄といっても自分の好きな歌ですが。昨日は宇多田ヒカル歌っていたら旦那に苦しそうで俺も寝れない...と言われ、美空ひばり歌い始めたら一曲終わる前に寝落ちしました。笑

放置です!笑
構っていると遊んで欲しくて寝ないので、放置すると勝手に寝てます!
あとは隣で寝たフリしてると寝ます👌

おでこ

少し前まで寝かしつけのときずーっとギャン泣きだったので寝かしつけやめました!!(^O^)やめた日から勝手に眠くなったら寝てくれるようになりましたよ✨眠くないのに無理に寝かしつけてたのかなって反省しました🙇‍♂️🙇‍♀️
寝かしつけやめてからは、ふつうに布団でごろごろして遊んで、そのまま放置してパパとママが喋ってる間に気づいたら寝てます!

みちゃき

家は眠くなるまでおもちゃ握らせて遊ばせます!親の顔もかまいますが、寝たフリして放置です!
無理に寝かそうとすればするほど寝ないので💦寝かしつけはほんとに毎回毎回大変ですよね😭