※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

実母に感謝しつつもイライラをぶつけてしまう悩み。子供のイヤイヤ期でストレス。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

実母に対して悩んでいます。
実家までは片道40分程のアパートに住んでおり、毎週土曜日実母が来てくれて、子守等てつだってくれます。ありがたいなぁと本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、態度に表すことができません。それどころか、子育てや家事のイライラを八つ当たりのようにぶつけてしまい実母を困らせてしまうことが多いです。メールだと、今日ありがとう、たすかったと言えるのですが上の子のイヤイヤ期などで私自身イライラしていることが多く…。どうしたらよいのでしょうか?
同じような経験のある方おられますか?

コメント

はむたろう

それを実母に言えばいいですよ!

ごめんねって一言あればお母様も分かってくれるはずです!!

• なおこ

なおこ

素直に言えばいいんですね!頑張ってみます!

• 3月24日
yu✨

私も産後2ヶ月ほど、実家にいまして、なおこさんと同じような感じで八つ当たりしたり、いろいろ口出しされてイライラしたりしてました(>_<)

感謝の言葉は、必ず言ったほうがいいと思います。

やっぱりありがとうとか助かったとか言われたら相手も気持ちがいいと思うし。
私はありがとうが口癖みたいで
よく口に出してしまいます😅

• なおこ

なおこ

ありがとうが口癖なんて、うらやましいです。やっぱり素直に伝えるべきですよね…ありがとうございました!

• 3月24日