※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

パジャマの着用について質問です。朝夜のメリハリやサイズについても相談中です。

みなさんパジャマって着せていますか?いつ頃から着せてましたか?
今まで入浴後、洋服着せたら翌日そのままです!(うんちがもれたりも結構あったので夜中に着替えたりはしてましたが)
朝夜のメリハリがつくようにとか聞くのですがそれはもうだいぶついてきてるような…夜中、着替えることも少なくなってきたし➰と考え中です。

また、着せているとゆう方、どこで購入されましたか?どうゆうのですか?現在のサイズ、ロンパースで60~70です。バースディとかで探しても大きいサイズのパジャマしか探せませんでした😭

コメント

RY ♛ Mama

パジャマはなく部屋着と外着で分けてます😊

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます!!
    着替えて外出するときもあれば部屋着のまま出掛けちゃうときもあります😅💦

• 3月24日

その頃はパジャマは着せてませんでした(*^^*)
パジャマ用
部屋着用
お出かけ用
で分けて、毎日同じ時間に起こした後、部屋着用に着替えさせてました。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

なるほど🌷いつ頃からパジャマ着せましたか?

• 3月24日

退会ユーザー

0歳の秋冬からなので8ヶ月くらいからです(*^^*)
    9月終わり~10月終わりまでは長袖ボディー肌着に長ズボンで寝かせてたので。

• 3月24日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます😂♪

• 3月24日
みくりん

うちの子は12月生まれで生後0〜5ヶ月頃までは普段着のカバーオールを着せて寝かせてました。朝になったら下着と別のカバーオールに着替えさせてました。(暖房で汗かいちゃったりしてたので)
生後6ヶ月頃から夜も温かくなり、寝る時はベビー用の甚平を着せて寝かせてました。そして夏が過ぎて寒くなる頃には生後10ヶ月でうちの子は大きくて体格もいいので90cmのセパレートのパジャマ着せていました。
カバーオールでもパジャマっぽいようなデザインのもあるのでこれをパジャマ用にしよう!って感じで購入されてもいいんじゃないでしょうか??

赤ちゃんと柴犬の暮らし

なるほど😆それもありですよね!!ありがとうございますっ🐰🎀

• 3月24日