※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞうまる
その他の疑問

赤ちゃんを綺麗に撮れるおすすめの一眼レフカメラを教えてください‼︎最…

赤ちゃんを綺麗に撮れるおすすめの一眼レフカメラを教えてください‼︎

最近まで、まだ携帯でいいかなぁと思っていましたが…姉からiPhoneと一眼レフカメラで撮った写真を見せてもらい、衝撃を受けました。
予算6万くらいで、おすすめのものがありましたら教えてください>_<
これ、使ってていいよ〜ですとか、10万くらい出さないと良いのはないよ、などでも何でも教えていただけたらありがたいです‼︎

コメント

Mizuっきー

Nikonの一眼レフ(七万円くらい)買いましたが、機能を使いこなせない上に、荷物になるし、高いから大切にするあまり結果デジカメか携帯カメラを使用してしまっているものです^_^
確かにすごく良い写真が撮れますが、お子さんがいる中でカメラのレンズ変えたり(埃が入らないよう下だか上だかにむける必要があるらしい)私には無理でした!
旦那さんがマメなら撮ってほしいですけど!
アドバイスになってなくてごめんなさいね(>_<)

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

ありがとうございます‼︎

私も主人もカメラ素人なので、結局は使いこなせなくて携帯になってしまうかも…笑
    さらにどっちもマメではないので、買うの迷ってきました(*_*)笑
    いえいえ、とっても参考になります(*^^*)ありがたいです‼︎

• 10月8日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

あらら!じゃあ、どっちかとゆうと最新のデジカメとかの方が活躍するかもしれませんね!
    因みに一眼レフ買ったばかりの頃は変えの望遠レンズや、広角レンズなども買って(レンズの方が本体より高い!!)ウキウキでしたが、本当に重たいんですよ〜どハマりすればよいですが、10万以下のものなら最近のデジカメも引けを取らないかなと思いました!
    ぜひお店に行って説明受けてみてください!一眼レフめんど〜!ってなります!笑

• 10月8日
  • まゆぞうまる

まゆぞうまる

簡単に考えてましたが、そんなに面倒なものだとは知りませんでした…‼︎なんでも形から入るので、買って満足しちゃうタイプです>_<パン焼き機とかお菓子メーカーでさえ面倒くさくなる私には、難しすぎるかもしれません(*_*)笑
    お店に行って、綺麗に撮れるデジカメ聞いてみます‼︎

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)‼︎

• 10月8日
雷注意

CanonのEOSKissX7がだいぶ値下りしていて、今カメラのキタムラで見たら54,800円でした(^o^)/
エントリークラスなので初心者さん向きですよ❤️
オートでパシャパシャ撮っても十分一眼っぽい雰囲気で撮れます(^^)
一眼の中では小さめで、そしてかなり軽いのでママさんに大人気のモデルです!
型落ちなので安くなってるみたいですけど、初心者さんには十分な機能が備わってます。

元カメラ屋の店員でした〜(・ω・)ノ

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

ありがとうございます(*^^*)
    その機種、ネットでいいなぁと見てました‼︎口コミもよくて、初心者の私でも頑張れそう…(*^_^*)☆
    貴重なアドバイス、とっても参考になりました‼︎今週お店で見てみます(*^^*)‼︎

• 10月8日
  • まゆぞうまる

まゆぞうまる

その機種、ネットでいいなぁと見てました‼︎口コミもよくて、初心者の私でも頑張れそう…(*^_^*)☆
    貴重なアドバイス、とっても参考になりました‼︎今週お店で見てみます(*^^*)‼︎

• 10月8日
ekka☆'*;

ニコンのD5300を使っています。
夫からプレゼントしてもらったので値段はわかりませんが、最新機種ではないので6万くらいで買えると思います。
5000シリーズはエントリーモデルとしては優秀だと思います。
軽いので女の人でも扱いやすいですし、スマホとWi-Fiで連動できるので撮った画像はすぐスマホに転送できます。
スマホがリモコン替わりにもなります。

レンズはズームレンズを買わなければ6万円くらいかなぁと思います。
ズームレンズはあったら便利ですが、なくてもいいので必要になったら買い足すでいいと思います。

一眼レフの良さはレンズをいろいろ買えて楽しむことなので、レンズの種類が多い、ニコンかキャノンがいいかなぁと思います。

今すぐ買わなくても大丈夫ならば、1月にニコンのホームページで一眼レフの福袋が出ますよー。

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

ありがとうございます(^-^)

ご主人、優しいですね(*^^*)‼︎
    私の方は、携帯でいいよ〜って言われてます…>_<笑
    自分が小さい頃のはブサイクなのしかないので、子どもには可愛い一瞬を撮ってあげたくて(*_*)‼︎
    Nikonが人気なのですね☆お得情報もありがとうございます‼︎
    1月出産予定なので、主人に交渉してみます‼︎

• 10月8日
みし

私も写真は綺麗に残したいと思いますが、やはり日常の些細な場面やちょっとした散歩やお出かけなど、持ち歩きやすい、すぐ取り出せるのはスマホかデジカメです。
私はデジカメも出来るだけ持ち歩くようにしてますよ(ˊᵕˋ*)
取り出したり、セットしたりするのにもたついて、良い場面を残せなかったら本末転倒だし、今のデジカメは割りかし綺麗だし、コンデジでも良いと私は思いますよー*ˊᵕˋ)੭

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

ありがとうございます(*^^*)‼︎
    一眼レフ、簡単に考えてましたが、セットとか色々大変なものなのですね…>_<‼︎
    調べてみたら、一眼レフに負けないくらいのデジカメもあるみたいですね‼︎お店でもみてみます(^-^)
    とっても参考になりました(*^^*)☆

• 10月8日
りり

こんにちは!
結構前のモデルですが、NikonのD90を使用しています。
今はもっといいモデルがあるので、そっちの方が良いと思いますよ!

因みにNikonだと、有料ですが写真教室を開催していて、赤ちゃんを上手に撮る講座とかあるかもしれません(∩´∀`∩)

別の講座で、前の妊娠で3ヵ月くらいに受講しに行って来ました。

ちょっと難しいですが、露出関係を理解すると、面白いですよ。
ここ、フラッシュ使いたくない!って時にフラッシュ使わずに綺麗に取れたり。
(オートだと、暗いとこだとフラッシュついちゃうんですよね…)

あと、赤ちゃんにピント合わせて背景ぼかしたり、ぼかさなかったりが
簡単にできるようになります(∩´∀`∩)

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

こんにちは‼︎
    Nikon人気ですね‼︎カメラ使いこなせる女性、素敵です…>_<♡
    まったくの素人なので、一眼レフかデジカメ、自分に合うのをお店で聞いてみようと思います>_<‼︎
    写真上手なお母さんで、お子さん幸せ者ですね☆私も頑張ります(*_*)‼︎

• 10月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

長年キヤノンの一眼ユーザーです。
現在ははX6iを持ってます。予算の都合上、今回はキタムラの中古で買いました。iとつくやつは液晶が回転するので、集合写真や自撮りがしやすいです。

レンズは付属のやつでなく、50mmのF1.8という、人物撮影用のものを買い足してメインで使っています。室内で明るく撮れて、赤ちゃんの背景を簡単にボカせます。
一眼レフはレンズで撮れ方が全然違いますからね〜

赤ちゃんではないですが、撮ったやつ載せておきます♪

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

キャノンかっこいいですよね(*^^*)簡単に質問してましたが、レンズを替えること自体知りませんでした…>_<レンズで違ってくるんですね‼︎やっぱり、美しい〜(ノ_<)
    今週お店に行って、勉強してきます‼︎可愛い写真までありがとうございました(*^_^*)☆

• 10月8日
megu10

一眼レフではないですが…
SONYのRX100Ⅱというカメラを購入しました。
カメラに詳しくないので、きちんと説明ができないのですが、実際にiPhoneと比べてみると、やっぱりキレイです。価格も6万くらいだったと思いますし、小さいので持ち運びにも便利です。

• まゆぞうまる

まゆぞうまる

SONYもいいみたいですね(*^^*)
    しかも、軽いと使う頻度が高くなりますね‼︎iPhoneとの比較で教えてくださって、とっても参考になりました(*^_^*)今週お店で見てみます☆

• 10月8日