※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーーちゃそmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょいの息子が、最近日中ずっとグズって寝付きが悪いです。ミルクをあげても泣いてしまい、原因が気になります。

生後2ヶ月ちょいの息子が居ます。
二日前から日中ずっとグズル日が続いています。今まではちゃんとミルクをあげたら3時間ちゃんと寝てくれる子でした。ですがミルクをあげて寝るまで抱っこをしていざ布団に置くと目が開き少ししたら泣いてしまいそれがずっと続いています。グズル用になった原因とかなんでしょうか?

コメント

まひみこ

原因はわからないですケド
上の子達もそんな時期ありましたょ(^^)
寝たと思って下ろすと泣くとか
何しても1日機嫌悪かったりとか(;∀;)

  • さーーちゃそmama

    さーーちゃそmama



    やはりそんな時期は誰にでもありますよね!
    いきなりだったのでどーしたら泣き止んでくれるかがわからなくてパニックでした(´・_・`)

    • 10月8日
黄緑子

原因は無いと思いますよ(❁´︶`❁)
ママを恋しくなるようになったとか、感情の発達だと思います。

赤ちゃんのリズムはコロコロ変わるので、昨日までこれで良かったのに今日からはなぜ??と悩まずに、その場で切り替えて対応するのがいいですよ!

  • さーーちゃそmama

    さーーちゃそmama


    毎日一緒のリズムっていうわけにもいかないですもんね!仕方ないですよね!♪

    抱っこしても泣き止んでくれない時ってなにをしてあげたら1番泣きや見ますか?

    • 10月8日
  • 黄緑子

    黄緑子


    うちの場合は、メリーが大活躍でした(笑)
    あとは、外の風に当てたり、光の違う場所(眩しい、暗いなど)に出ると泣きやみました。

    あとは、放置です(笑)

    • 10月8日
ちびママ

うちも2ヶ月になる前くらいから、夕方から夜寝るまでずーっとグズグズって日が続いていて、ここ1週間くらいでなくなりました!
ママの気持ちが伝わるって言うのでそれもあるかもですね!
寝てくれ〜!!って思ってると寝ないんですよね(・᷄-・᷅)

時期的なものだと思いますよ♡
いっぱい赤ちゃんに触ってあげてあやしてあげてください♡
お互い頑張りましょう!!

  • さーーちゃそmama

    さーーちゃそmama


    確かに凄く赤ちゃんにはままの気持ちがすぐ伝わるんですよね!イライラしたりすると余計泣いちゃったりして…

    時期的なものですよね!頑張ってみます!

    • 10月8日
まひみこ

私も一人目の時
もぉ何で!?って
自分が泣きたくなりましたが
子供にはそう思ってる親の気持ちわかってしまうんですよね。
気持ち落ち着かせて、いつまででもグズっていいよ。
いつまでも抱っこして安心さしてあげるからと心の中で思いながら抱っこしてあげてたら
泣き止んだりしてくれましたょ(^^)

  • さーーちゃそmama

    さーーちゃそmama


    ままの気持ちも大事なんですよね!ついつい泣き止んでくれないもんだからイライラしちゃったりするんですよね…仕方ない!って思っていても…

    • 10月8日