※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義理のご両親がいる場合、夫の呼び方について相談です。私は○○さんと呼んでいますが、夫のお兄さんのお嫁さんは○○さんと呼んでいて驚きました。みなさんはどうされていますか?

義理のご両親がいる場合の夫の呼び方について教えてください!

私は義理のご両親と直接お話しする時は夫の事を○○さんと呼んでおり、夫と直接お話しする時はいつも通り○○ちゃんと呼んでいます。

夫のお兄さんのお嫁さんは直接話すときも○○さんと呼んでおり呼び方に気づいた時にハッとしました。

みなさんどうされてますか?

コメント

ていと☆

私もももさんと同じように呼んでいますよ!
なので義両親の前で主人の名前を呼ぶときは◯◯くん、それ取ってー!とかそんな感じです😊

  • もも

    もも

    私もそんな感じです!!

    • 3月24日
⑅みにぃ⑅

あたしは〇〇くんと普段から呼んでいて
義理両親の前でも〇〇くんです🙂

  • もも

    もも

    くん付けなんですね!

    • 3月24日
あぴ

呼び捨てか、パパです(^^)

  • もも

    もも

    パパいいですね!
    こどもも産まれたので自然ですよね!

    • 3月24日
ふたごまま

うちはどちらの親の前でも呼び捨てです!
なんならうちの父親も旦那のことたまに呼び捨てで読んでます(笑)

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    それなら問題ないですよね!

    • 3月24日
サラ

私もさん付けで呼んでまーす!
普段の時は、呼び捨てとさん付け両方でーす^ - ^

  • もも

    もも

    さん付け今更戻すのに少し違和感あります 笑

    • 3月24日
lina

同じ呼び方です!
さん付けはしてません。

  • もも

    もも

    そうですよね♪(´ε` )

    • 3月24日
deleted user

私も義理両親の前では、さん付けです。
普段は、ちゃん付けです。

  • もも

    もも

    使い分けているんですね!
    たまに両親との話の途中でちゃん付けで呼びそうな時があります 笑

    • 3月24日
稲穂

ももさんと同じです(^^)
義両親の前では○○さん!義両親がいても旦那に話しかける時は○○ちゃん!

  • もも

    もも

    同じですね!
    安心しました♪(´ε` )

    • 3月24日
ちび

私は、そのまま呼び捨てで呼んでます😳 皆さん さんを付けるんですね😳

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    最初からなら問題ないですよね!

    • 3月24日
アンパンマン

そのまま呼んでます😳
びっくりです😳💕

  • もも

    もも

    ご両親の雰囲気もあるかもしれませんね!

    • 3月24日
あしゅりー

私も普段呼び捨てですが、義両親の前ではさん付けです。
でも、義母はいちいち呼び方変えなくて良いのにと思っているらしいです。(笑)

  • もも

    もも

    いちいち呼び方変えなくていいのに!と言ってくれるとあだ名で呼びやすいですよね〜!

    • 3月24日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そうですねw
    でも、友達の義弟嫁は、義弟の事を義母の前で呼び捨てで読んでるらしいんですが、あまり良く思ってないそうですw
    なので、最初から呼び捨てはちょっと気をつけた方が良いなと思ってますw

    ももさんは『ちゃん』付けなら大丈夫だと思いますけどね☆
    やっぱり呼び捨てって面白くなく思う人もいるみたいです(^◇^;)

    • 3月24日
  • もも

    もも

    ちゃん付けなら問題なさそうですね!よかったです♪(´ε` )

    • 3月24日
たんたん

常に呼び捨てです笑
初対面の時から義母の前でも呼び捨てで呼んでました、、、😅
さん付けとか考えたこともなかったです😂

  • もも

    もも

    そうなんですね!!

    • 3月24日
もも

ちゃん付けなら問題なさそうですね!よかったです!!