※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

妊娠18週です。妊娠中は乳腺が発達しているのでしこりの様に感じたりするのでしょうか?…>_<…

妊娠18週です。
妊娠中は乳腺が発達しているのでしこりの様に感じたりするのでしょうか?…>_<…

コメント

みみこ99

しこりの様に感じてます…>_<…

初期に比べてオッパイの張りや痛みは治まっていたのに、中期の健診で母乳指導があり乳首を刺激されたのか
痛みが復活しちゃいましたf^_^;

• ホノボーノ

ホノボーノ

しこりの様に感じますよね…>_<…
    私もチクチクする痛みがたまにあります(;;)
    ありがとうございます!

• 10月8日
赤ちゃん大好き

不安になってしまいますよね>_<私も怖くなって、昨日乳腺外来でエコーしてもらいました。
お世話になってる婦人科の先生に相談したら、乳腺外来のいい先生を紹介してくれたので、ホノボーノさんも相談されるといいかもしれないですね^^*
きちんと検査して何もないのが分かったら、安心できますし、不安な気持ちが続くと赤ちゃんもママのこと心配しちゃう気がしますもんね(´・_・`)

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    ネットやテレビにの影響もありすごく不安になってしまいました(;;)私もエコー検査は予約しました。今は混んでいるためまだ先ですが、不安な事はひとつずつ相談して、赤ちゃんにストレスをかからない様にしたいです…>_<…

• 10月8日
ゆずママ(´▽`)

しこりできましたよ(><)
何なら脇にも膨らみができて
触ると痛かったです(><)
後期になるにつれて
痛みはなくなりました。
脇のは副乳というものです♪

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    福乳聞いた事あります。妊娠すると色んな変化があるので戸惑います…>_<…

• 10月8日
ことりおまめ

7年前妊娠中に繊維腺腫できてそれから経過観察してます。今回妊娠中に痛みを感じたので先日受診しましたが、問題なしでした。
妊娠中は乳腺が発達するので痛みを感じやすく、しこりも肥大します。私もしこりが大きくなっているので産後に経過を見せにいくことになりました。
どうしても不安な場合は受診するといいですよ。
私は最初産科で相談して、紹介状いただきました。

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    私もエコー検査は予約したのですが、今は混んでいるため月末しか予約がとれませんでした…>_<…
    産科の先生にも不安な事は相談して聞いてみたいと思います。

• 10月8日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私もでーっかいしこりがどかーんとあります(´・ω・`)笑
痛いです(´・ω・`)

• ホノボーノ

ホノボーノ

そうなんですか!痛みがあるのは発達しているからですかね?!
    コメありがとうございます!

• 10月8日