※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
その他の疑問

虫が苦手で、昨年はカナブンが2回入ってきました。虫対策として何か良い方法があれば教えてください。

私は虫が大嫌いなのですが、去年の夏はカナブンが2回も家に進入してきて大変な思いをしました😭虫コナーズをベランダと玄関のドアノブにかけてあるのですが、あまり意味が無さそうです…そろそろあたたかくなってきたので、虫が出てくる季節だなと思い、何か対策をしたいのですが、これが効くよとかアドバイスありましたらお願いします🙇
ちなみに家は4階建てのアパートの2階に住んでいます。

コメント

deleted user

ゴキにはブラックキャップ?が効きますよ😳✌🏻

  • アンマ

    アンマ

    早速ドラッグストアいって買ってきます!!!!

    • 3月24日
きー

虫コナーズとかは殺虫剤なので常に殺虫剤を吸ってることになるしあまり効かないと思うのでオススメはしませんm(__)m
これといったアドバイスは出来ませんが(;_;
蚊対策であればハーブ系を入口に置くといいとかよく耳にします。

  • アンマ

    アンマ

    そうなんですね😱虫コナーズに虫がとまってた時はビックリしました💦

    • 3月24日
りりー

めっちゃ気持ち分かります😥!
Gは一年効果的なブラックキャップのやつ結構ききめありますよー!
わかります!カナブン対処できないですよね。。

  • アンマ

    アンマ

    そうなんですよ😭カナブンはデカイし気持ち悪くて💦
    多分洗濯物に付いて進入してきたと思うので、毎回洗濯物を入れる時は払ったりして気をつけてはいるのですが、どこから来るかわからないですからね😩

    • 3月24日
ひろ

カナブンやハチなど大きめの虫は明るい方に飛んでいく傾向にあるので、部屋の電気消してカーテン閉めて、一部の窓だけ明るくして開けておくと飛んで出ていきやすいです👍
小さい蚊などにはワンプッシュで虫殺すやつ→蚊がいなくなるスプレーや、臭いが大丈夫なら蚊取り線香は強いです!
虫コナーズはあまり役に立たないみたいですね💦
ゴキブリは置型のブラックキャップ使ってます😊

  • アンマ

    アンマ

    細かくありがとうございます🙇みなさんブラックキャップ使ってるみたいなのでかなり効きそうですね!

    • 3月24日
ママリ🔰

私は網戸に振りかける虫除けスプレーを使ってます!あとハーブ系の植物をプランターで植えてベランダに置いてます☺︎︎

  • アンマ

    アンマ

    ハーブの鉢植えを置くのはいいですね!!ベランダが一番危険ゾーンなので、ベランダに置いてみようと思います★

    • 3月24日