※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

深夜働く共働きの主婦が、子供によるお道具箱の事故や悪戯に悩んでいます。お道具箱を買い直すべきか、修理して使うべきか相談しています。

私が悪いので批判されてもしょうがないです。
その上でご相談なんですが今家で色々あり旦那と共働きで私が深夜働いてる状態です。
朝帰ってくるので寝る暇なく今日限界でさっき10時から11時まで寝てしまいました。
上の子がこれから幼稚園なんですがこの間説明会がありお道具箱などを貰いました。
押入れの上にしまっておいたんですがこれもまた私の入れ方が悪かったせいでお道具箱が落ちたらしくクレヨンを全部おってしまい粘土に使うヘラにも落書きをしてしまいました。
洗えば取れると思うんですがお道具箱にも書いてしまってありこれは取れないと思います。
最近下の子と2人で悪いことをするようになり私少しでも目を離した隙に片っ端から全部ものをひっくり返していきます。
届かないようにしても全然ダメで全部届いてしまいます
私が寝なければよかった話なので子供から目を離してこんなことしてしまった私に責任があります。
だらしない母親なのでたくさん批判来ると思います。
その上でこのお道具箱をまた買い直した方がいいのか、それともそのまま使わせた方がいいのか教えていただきたいです。
言い訳してしまいすみません。

コメント

クミ

私ならそのままお道具箱使うな。

今後は誤飲等にも気を付けてください。

• りょう(23)

りょう(23)

クレヨンは折れてるから自分で買い直しの方がいいですよね?
    ほんと気をつけます。
    コメントありがとうございます!

• 3月24日
  • クミ

クミ

折れてても使えますよね。
    使えないですか?
    ダメそうなら、買ってあげたらいいかも。

• 3月24日
  • りょう(23)

りょう(23)

結構細かく折れてるものもあります。
    折れてないものも数本ありますが折れてるものは結構小さいです😰

• 3月24日
  • クミ

クミ

じゃ、折れちゃったのはおうちで使うことにして、新しいのを買いましょう。

• 3月24日
3姉妹ママ❤︎

私もそのまま使っちゃいます💦
幼稚園に行きだしたらどうせ落書きしたりしちゃうので😅
クレヨンは買い直します!
クレヨンくらいだったら安く済みますし笑
お道具箱は気になる様だったらシールはって誤魔化すか包装紙で覆っちゃいます笑

• りょう(23)

りょう(23)

そのまま使おうと思います!
    クレヨンは買い直しますが😅
    包装紙いいですね😊
    やってみようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
ジョディ

あまりご自身を責めないでくださいね!お母さんに構ってほしくて悪戯する時期です。お子さん達、お母さんが大好きなんですね😘頑張るお母さん素敵です!
お道具箱は遅かれ早かれ汚れるものですし、クレヨンも折れます。使用不可能なほど折れたものだけ買い直すくらいでよいのではと(*´꒳`*)
届かないようにしても、子供ってどうにかして取っちゃいますよね💦賢い!

• りょう(23)

りょう(23)

そう言っていただいて嬉しいです😭
    そうですよね😅
    買い直そうと思います😊
    どれだけ高いところに置いてももの使ってでも取ろうとするのでほんとに困ります😅

• 3月24日
あかちゃんまん

折れたクレヨンは家でのお絵かき用にして新しく買い直します!

色々試してみてお道具箱の汚れなんとか落ちないかやってみます!
どうしても落ちなければ買い直します。

深夜働いて子育て家事してたら寝ちゃうの仕方ないですよ💦
あぶないものや誤飲したら大変なので今度からは絶対手の届かないとこに、おいとくようにしとけば、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• りょう(23)

りょう(23)

お道具箱は拭いてみようと思います!
    買い直す時は幼稚園に頼んだ方がいいんでしょうか?
    もう幼稚園始まってるなら買い直そうと思わないですがまだ始まってもいないので汚れてたら可哀想だと思って気になってしまいます😅
    そうですね😅
    物の位置は気をつけようと思います😰

• 3月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

まだ幼稚園はじまってないなら一度幼稚園確認してみたら、入園前に買い足すか園生活はじまってから買えるか教えてくれるはずですよ😊

• 3月24日