※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

チャイルドシートの選び方についてアドバイスします。軽自動車に取り付ける場合、軽量で取り外しやすいタイプが便利です。新生児から使えるタイプや成長に合わせて調節できるタイプがおすすめです。ご購入を検討される際には、安全性や取り付け方法も確認してください。

チャイルドシートについてアドバイスください!

来月出産予定です!そろそろチャイルドシートを買おうと思って前回見に行ったのですが色々ありすぎて迷ってしまいました!

そこで、《この機能はあったほうがいい!》《この機能は便利!》などがありましたら教えて欲しいです!

ちなみに私の車に取り付けるので、軽自動車です🎵旦那の車は買い替え予定なので、まだチャイルドシートも買ってませんが、いずれかは買います!

コメント

ひなくんmama♡

回転式がいいと聞きます。
降ろしたり乗せたり
する時に便利だそうです‼︎
私もコンビの回転式購入しました♡

ジャンジャン🐻

軽で回転式は、エールべべが人気みたいですよー(^-^)

回転式のが乗せやすいです^o^

緋樺俐

コンビの回転式を、購入しました😄長距離、子供を、乗せて行かないといけない場所に、実家が、あるため、横向きに寝せておきたいのと、クッションが、軟らかそうだったのも、あります🎵

ぱんぷきん

回転式の物をお下がりで
頂きました◟̆◞̆♪♪
まだ妊娠中なので乗せ心地などは
分からないですが
回転式がいい!と周りからも
言われてたのでよかったかな?と思ってます!

Misa.

回転するのが便利だとおもい、
アップリカのチャイルドシートを購入しました(ᵒ̶̶ᴗᵒ̶̶)

まだ退院の時しか使ってないのですが、家に着くまでいい子に乗っててくれました♪

あ-ちゃん❀

一人目からエールべべの回転式使ってます!
車の中であやしたり、お茶など飲ませたりする時には横向きにもできるので凄い便利ですよ✨(横向きでは固定出来ないので本当はダメなのかもしれませんが(^_^;))
しかも片手で回転させられるので助かります!

ひーきさんの車と旦那さんの車用に2台買うのですか?!
チャイルドシートもお値段なかなかしますし、いずれはジュニアシートになるので私は1台をそれぞれの車や実家の車など、その都度付け替えしてました!

みーこ◡̈♥︎

我が家も軽に乗ってます♡
でも実家は乗用車が2台で、国産車と外車です。

車が複数台ある場合は付け替えをしなきゃいけないのでisofixという固定器具が車に設置されているなら、シートベルト固定よりもisofix固定の方が楽ですよ*ˊᵕˋ)੭

ちなみにisofixはメーカーの任意なので付いてるか否かは車種によります(>_<)
あと付いていても購入時に説明してくれないので調べてみてください!
我が家の軽は【スズキのラパン】探したら付いてました(笑)

ただデメリットもあり、シートベルト固定のものより割高になります(^^;;

あとは皆様が仰るように回転式の方がいいかと思います♬とくに軽は車内が狭いので…

我が家はエールベベのクルッと3iを購入予定です✧︎*。

YKmama♥

うちはタントカスタムにエールべべのクルットNT2を付けてます☆*゚

新生児の時からよく寝てくれます♡

片手で回転させれるのは楽です\(^ω^)/

ちゅーん

知り合いがアップリカを使用しており、赤ちゃんが快適そうだったので、私もアップリカを購入しました。

チャイルドシートを購入を考えていたときに、コンビのリコールのニュースがあったので、避けました。

もも♪

私も来月予定日です♡
うちはセダンに乗ってるので、
回転式じゃないと車高も低いし
しんどいよーと言われて、
コンビの回転式購入しました!
ネルーム?かな?

今年販売されたリコール対象のものではないやつです♡

☆ちはママ☆

皆さん回転式が多いですね~!
便利そうでいいなぁ♥
うちはスペーシアで天井が高いので回転しないタイプにしました(コンビ)
主人の車はセダンで天井も低いので乗せにくいです…
あと、実際に留め具を付け外ししてから購入することをお勧めします。
ネットで購入した実家用のシートは安かったのですが留めにくかったので…

はっぴー424

こんにちは!
5カ月の息子がいます^^🙌
うちもエールベベの回転式を、
使っています(360ターンs2)☺️
西松屋でお買い得期間で購入して
25000円しなかったです!
ただ、重さが10㌔以上あるので
頻繁に(車2台で)チャイルドシートの付け替えをするようでしたら、大変かもしれませんが💦
軽自動車なら、是非!回転式がいいと思いますよ\(^o^)/✨

れい&りゅうママ

アップリカのフラディアを買いました(^-^)

回転式だしフラットになるのでそれにしました。
退院後すぐに里帰りで車で2時間の移動だったのでフラットでよかったです(*´∀`*)

bii!

みなさんまとめてでごめんなさい!!
回答ありがとうございます😹💗

やっぱ回転式が人気みたいですね!!
私も回転式がほしいです!

軽自動車には何が向いてるんでしょう。。
まだまよってます(;゜0゜)

もうちょっと検討してみます(;゜0゜)!、