※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊活

妊活中で3周期ダメだったら落ち込んでいいですか?34歳で二人目を授かりたいが、今回もダメで不安。何周期までクリニック通院すべきか悩んでいます。

3周期ダメだったくらいで落ち込むのは甘いですか?😅
二人目妊活中で、基礎体温と検査薬におりものも合わせてタイミングはバッチリなはずなのに今回もダメでした。
一人目は1周期で出来たので二人目もすぐできると思っていて、、といってもまだ3周期なのですが、、、
でも今回はかなり落ち込んでます。

以前ここで質問したとき、多くの方が1〜2周期で授かったと言っていて、数年かかったという人はわずかでした。
自分もこのまま何年もかかるかもう不妊治療二度と妊娠できないのかも、、なんて考えてしまいます。

二人目がなかなかできない場合、クリニックには何周期くらいトライして行きますか?

ちなみに34歳です。

コメント

tarako

え?3周期ですよね?落ち込まなくていいと思いますよ😳1~2周で授かれば誰も苦労しませんよ😂たまたまじゃないですか?私はママリを見ていても、半年、1年、それ以上の方を多く見かけます🤔

yuu

妊娠経験ないのでアドバイスは無理ですが、何周期目でも欲しい気持ちがあれば落ち込むのは当たり前ですよー😭
私も周りの友達はすぐに妊娠出来ていて、ずっと落ち込んでいました。
でもここでは多くの方がリセットを何度も経験されています。
それを乗り越えて妊娠することは、絶対意味のあることだと思ってます☺️💓
年齢とか1人目との年の差とか、それぞれ事情はあるとは思いますが、出来るだけ肩の力を抜いて頑張りましょう~🐶♥️
クリニックには欲しいと思ったら行ったらいいと思います✨
1人目の時は問題なくても、今は問題ないとは言い切れませんし😭
問題ないことを確認するだけでも受診する意味はあると思います✨
またタイミングをみてもらうなど…。
自分だけではどうしようもない事もあるので☺️💦
受診に抵抗があるなら、まずは排卵検査薬や基礎体温を試してみるのもアリだと思います✨

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨✨
    そうですよね、、、半年とかもっと何年も頑張っておられる方もたくさんいますが、みんなどうやって気持ちを切り替えて頑張っておられるんだろうと思います😭
    たしかに、なかなか出来ないで授かる方が、喜びもひとしおですよね✨私もそれを経験するため、と思えば少し前向きになれそうです🌟
    二人目不妊の人は、悪露が卵管の方にいって詰まってるケースが多いらしく(ネット情報ですが)、通水検査をしたらすぐ授かるケースもあるようなのですが、通水検査がめっちゃ痛いらしく考えただけで憂鬱で😭
    でもみんなやってることなんですよね、、、
    少し前向きになれました!ありがとうございます😊

• 3月24日
ぷち

同じく34歳です(*^^*)

完璧な妊活とは言えませんが、望んでから2年出来ませんでした。正直、若い歳でもないので、育児に必要な体力のことも考えると、これ以上時間は無駄にできないと思い不妊クリニックの申し込みをしました。

それが去年11月のこと。
初診前に勉強会に出席しないといけなくて、年明けから真剣に…と思っていたところ、年始に妊娠がわかりました。

通ったらすぐできるわけでもないですが、合ってるかわからない自己流でリセットしてモヤモヤしてるよりいいかなと思って動き出しました!

諦めたり、お休みしたりすると出来るって聞きますよね。私もそんな感じでした。本格的な不妊治療始める前に、とりあえずあそぼー!と思った矢先でしたから笑

早く授かりますように(*´ω`*)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    2年かけてのご懐妊おめでとうございます🎊㊗️
    34歳はそろそろ焦った方がいい年齢ですよね😂
    諦めたり休んだりしたら出来るというのはほんとによく聞きますよねー!私もあまり気にしないようにしようと考えても気づいたら妊娠のことばかり考えてしまいます😱

• 3月24日
ミコト

一人目産んだら 二人目すぐに出来るっと思ってましたが・・・
一年以上妊活してますが 妊娠しません😱
三週期で落ち込まない方がいいですよ
まだ若いじゃないですか😆
もう少し頑張ってみて下さい
私もまだまだ諦めませんよ😍

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、まだまだですよね、、、とりあえずもう少し頑張ります✨

• 3月24日
ぽん

全然落ち込まなくていいと思います!
1~2周期で授かった人が多かったのはたまたまかと...😂
私は1年以上出来なくて不妊治療に通った末にって方や不妊治療に1年以上って方のが多いように思えます!
因みに私も1年以上出来なくて病院に通いだしたところです!
まだ3周期です!頑張りましょう💪💕
不妊治療するのも視野に入れてるなら半年経った頃でいいかな?と思います😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    やはりまだまだですよね💦
    うちはそもそも市内に不妊治療専門医院が一軒しかなく、しかも人工授精までで、おまけにあまり評判が良くないという💦
    その次に近いのが県外の片道高速二時間かかるところで、上の子もいるし費用の問題もあるし、ガッツリ?の不妊治療はしないかなと思ってます。
    ただ卵管が詰まってるなどの原因があるなら早く調べたいので半年を目処にしてみようと思います☺️

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😵
    それは大変ですよね。

早く授かれるといいですね✨

• 3月24日