※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

夜のミルク量や間隔について相談中です。同じくらいの生後1カ月の赤ちゃんの夜のミルク事情を知りたいようです。

完ミで育てています(^_^)

夜中にミルクを90くらいしか飲まず
長い時は3時間、はやいときは2時間くらいで
目をさましミルクを欲しがります。

飲む時は昼は120や140のみます。

ちなみに生後一カ月と8日です。
皆さんのお子さんは何カ月から
夜のミルクがへりましたかorなくなりましたか?

本当に夜に続けて寝てくれる日はくるのでしょうか・゚・(。>Д<。)・゚・

いま現在は、寝る前、夜中2回、朝方一回のミルクがあります。

同じくらいのままさん、ミルクどのくらい飲んで間隔はどのくらいですか?

よろしくお願いします。

コメント

みし

2ヶ月までは夜中と朝方にミルクありましたよ(・ᴗ・)
2ヶ月過ぎたあたりから、6〜8時間通して寝るようになり、
3ヶ月過ぎたあたりは12〜14時間ぶっ通しで寝たりして、逆に心配になった位でしたf^_^;)
1ヶ月だったら、まだまだ夜中のミルクが必要です。
ママは大変と思いますが、ご主人も協力してもらい、もう少し頑張ってください。
ちなみに、私の息子も120ml位飲んでましたよ。

  • Hina

    Hina

    ありがとうございます!♡
    ちなみに時間はだんだん
    伸びていきますか?

    それともいきなり続けて寝るようになりますか?・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 10月8日
  • みし

    みし


    うーん😐時間がのびるというか、段々回数が減ってくる感じですよ(・ᴗ・)
    日中は変わらず3時間毎でした。

    • 10月8日
miniキティ

生後3ヶ月にもう少ししたらなります。
完ミです。
昨日は
22時にミルク就寝
2時半ミルク
1時間ぐずり
5時半ミルク
6時半起床
8時半から、今寝てます。
早く夜寝てくれるようになってほしいです(;_;)

みみと

同じく生後1ヶ月と8日の子がいます。

最近夜は、
21時140ml
1時120ml
5時120ml
という感じです。
昼間は120〜140mlをほぼ3時間おきに飲ませています。
でも日によって3時間ぴったしで起きるときもあれば2時間で起きてしまう夜もあります。
早く寝てくれるようになるといいですよね(>_<)

Hina

はやくぶっ通しで寝て欲しいです・゚・(。>Д<。)・゚・ありがとうございました♡

りっちゃん😻

昼も夜も130で3時間から4時間寝てくれます(^.^)
でもたまにぐぜって寝ないときも😅そして足りなくてどうしても欲しがるときはあげてます!