※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

友達との外出がしんどく、旦那との連絡が少なく寂しい。旦那は連日飲みに行き、理解されないと感じている。寂しさやイライラが募っている。家で何をして過ごしているか教えてください。

お腹張るしいつ陣痛来てもおかしくない時期で友達とご飯行くのもしんどくなって暇なんですけどみなさん家おる時何して過ごしてました😊?

旦那とは遠距離で旦那は今遊びと飲みいくとか言って連絡少ないし話し相手も居なくて寂しいくてなんか病んじゃいます😭😭笑

しかも2日連続飲み行くらしくていーよね、、って言ったら俺の辛さ分からんやろ?とか言われていらいらしてしまいます、、

コメント

飲みに行く何が辛いんですかね?☺️笑笑

• ゆあ

ゆあ

なんか旦那自衛官なんですけどそれのストレスらしいです😅笑笑
    こっちはほぼどこも行けんから飲みに行けるだけでもいいやろ!って感じなんですけどね( ; ; )

• 3月24日
すくる

ひたすら編み物に没頭してました
作るものは帽子や編みぐるみですね(*´・ω・)

今もしも里帰り等で産前に余裕があるなら、ミシンでスタイや簡単なズボン作りまくってると思います(*´ー`*)

• ゆあ

ゆあ

編み物いーですね😊不器用でも出来ますかね😅?

スタイ作ってみたいです!!でもミシンがないです( ; ; )

• 3月24日
mona′

旦那さん何が辛いのでしょうか?笑
私の旦那そっくり!!

私は家の近所散歩したり、DVDみたりたまごクラブ熟読したりして過ごしました!

• ゆあ

ゆあ

なんか旦那自衛官なんですけどそれのストレスが色々辛いみたいです笑
    こっちからしたら飲みに行けるだけでもいいやろ!って感じですけどね( ; ; )
    旦那さんに似てるんですか??

散歩とかDVD見てみよーと思います!

• 3月24日
アヤックマ

友達にこっちに来てもらって外食してましたよ。
出掛けても近場ですけど。
うちに来てもらって遊んだりもしました。
飲みに行くのに辛さ分からんやろ?
仕事が辛いということですかね?
そんなの仕事は辛いに決まってますよね。
楽な仕事なんて無いに等しいんですし。
だったら妊婦の辛さ分かんないでしょ?と言い返してしまいそうです😅

• ゆあ

ゆあ

先週までは友達に来てもらってたんですけどなんかそれもしんどくなって来てしまって😢
    なんか旦那自衛官で今寮生活でそれがストレスみたいで、、
    でも私からしたら飲みに行くぐらい同期と仲良いやん!って思いますけどね( ; ; )
    妊婦の辛さ分からんやろ?って言っても逆に自衛官の辛さ分からんやろ言い返されて喧嘩でした😭😭

• 3月24日
  • アヤックマ

アヤックマ

それなら家でまったり過ごした方が良いですね。
    時間あるならDVD借りてきてまとめて観るかな?
    産後はしばらく観れなくなるので😵
    飲みに行くのが辛いなら行かなきゃ良いのに😅
    そんなこと出来ないんですかね💦
    飲みに行く=ストレス発散とか楽しい場と思ってるので私には何がストレスだか分かりません😂
    そうなんですね。
    男って自分は大変、辛いアピール凄いなと思ってます💡(ママリ見てると余計に思います)

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

まったり過ごしてます😊
    あーDVD借りに行くのもありですね!!
    旦那はよく分かりません自分のことばっかで笑笑
    確かに男は大変とかしんどいアピール凄いですよね😅

• 3月24日
  • アヤックマ

アヤックマ

それが良いです✨
    長編作品とかだと結構時間掛かるので時間潰しには良いと思います😊
    女も言わないだけで大変なことたくさんありますよね😵
    自分は大変とかそんなことばっかり言われると初めは聞き流すけどムカつきます😅

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

なんかDVD探しに行ってみよーと思います😊
    本当ですよ女も色々ありますよね😞
    聞き流すんですね!
    私ムカついてすぐ言っちゃうんで最近喧嘩の毎日です😢

• 3月24日
  • アヤックマ

アヤックマ

はい😊
    行ってみてください✨
    辛いのは男だけじゃないんだぞー!って思います😅
    そうなんですね💨
    喧嘩にならないようにしても難しいですよね😱
    自衛隊って地震があったら物資届けたり救助したりする人のことですよね?
    緑の迷彩?の服着た人達のことですか?🙄

• 3月25日
まむるぅ

その言葉そっくりそのままお返ししたいですね😅💦
こっちは10ヶ月不安や我慢やマイナートラブルに悩んで、もちろん嬉しい事もありますが、妊婦の気持ちなんて分からんだろー!と思っちゃいます😅💦
話し相手がいないと寂しいですよね😭💦

• ゆあ

ゆあ

本当そのまま返したいです😅
    この10カ月不安やし今日もお腹痛いけど言ってもほぼスルーですもんね、なんも気持ちわかってくれません😅
    マタニティブルーのせいかわからないですけど最近涙出ちゃいます😭

• 3月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

大丈夫ですか😢?週数も同じなので、親近感です💦
    そりゃ旦那様もお仕事など辛いと思いますが、仕事が辛いのは当たり前ですし、生まれ変わったら男と女どちらになりたいか聞きたいです‼️
    絶対男を選ぶはず‼️‼️笑

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

大丈夫ですけどなんか泣いちゃます😢まむるぅさんマタニティブルーあります?
    本当ですね数週間同じですね😊
    それ聞きましたよ!!!
    旦那女って言ってました😅笑

• 3月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

ありますよー!!いっぱいあります😢笑
    特に夜とか、理由もなく不安になって寝れなかったり、大したことじゃないのに泣けてきたり、むしろ妊娠してから不安な日がないんじゃないかくらいです😭笑
    女を甘く見すぎです😑💥旦那にそう言われたら、お前が出産したら痛みに耐えられなくて死ぬからと思ってしまいます😤そういう自分もまだ未経験ですが😂💦

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

やぱみんなあるんですね😢
    夜やばいですよね?笑
    分かります!!小さいことでも考えすぎて不安なって泣けちゃいますよね😭
    確かに妊娠してから不安じゃない日ありません💦妊娠してから老けましたもん笑笑
    本当ですよね、男は痛みに耐えれんくせに😡
    出産怖いですよね😅

• 3月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんと、夜ってなんなんですかね😅💦なぜあんなに情緒不安定になるのか(笑)たしかに妊娠してから確実に老けました😂‼️
    最近はまさに出産に対する恐怖で夜眠れません😱未知の世界ですよね😱💦
    旦那さん、立ち会いされるのですか😊?立ち会って、こちとら命懸けで産む姿見て一生感謝しろって自分の旦那に思います‼️笑
    きっと今よりも産んでからの方が色々悩むんだろうなーと思いますが、頑張りましょう😊‼️

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

夜は今以上に情緒不安定になりますよね😅
    まむるぅさんもですか😂?
    本当一気に老けますよね、なんか鏡見るたびあーーってなりますもん🌀笑
    なんかYouTubeとかで出産の動画見てしまって余計怖くなりました😅笑
    旦那立会いする予定ですけど、今遠距離なんで間に合うかどーかって感じなんですよね、、
    立会いされますか?

• 3月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんと鏡見るとほうれい線…目の凹みどうした?って感じです😱笑
    私もYouTubeで見た時あります💦感動しますが、それよりも恐怖が…😭ほんとに自分に産めるのって思います😭
    一応立ち会い予定ですが、あちらはあまり乗り気ではなく…😂💦
    バースプランで旦那さんの付き添いってのが、「入院してから」「陣痛室から」「分娩室から」「産まれそうな時」とあるのですが、私は不安なので一番早い、入院してから(病院についたらずっと)で希望してますが、あっちは産まれる瞬間がいいと言っています(笑)

• 3月24日