コメント
まこ
前回の授乳から何時間あいたかにもよりますが、うちの子は夜はだいぶまとまって寝るようになったので起きたらとりあえず授乳しています(´・∀・`)
時間より前…というのは起床時間としている時間の前ですか?
それともミルクの時間前(前回の授乳から3時間経つ前)ということですか?
まこ
前回の授乳から何時間あいたかにもよりますが、うちの子は夜はだいぶまとまって寝るようになったので起きたらとりあえず授乳しています(´・∀・`)
時間より前…というのは起床時間としている時間の前ですか?
それともミルクの時間前(前回の授乳から3時間経つ前)ということですか?
「泣く」に関する質問
ご意見いただけますでしょうか。 幼稚園は集団行動がうまくできないと、短時間しか預かってもらえないのが当たり前でしょうか? 引越しに伴い、年少々で一年過ごした幼稚園から年少にあがるタイミングで県外の幼稚園に転…
2歳の保育園いきたくない病 発生中です。きっかけはアデノにかかって4日お休みしたところから始まり家にいるのが楽しくなったのが家では元気、その後、朝から初めての保育園行かない発言、イヤイヤ期もあり泣きまくるだけ…
3歳ぐらいの子が癇癪を起すことって一般的ではないのでしょうか? 「癇癪持ち」という言葉があるぐらいなので、みんなにあるわけではないのでしょうか? 癇癪持ちではない子はそもそも不機嫌な時や気に入らないことがあ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
舞菜
すみません💦
起床時間より前です。
夜間の最終授乳から、だいたいいつも5・6時間ぐらいあいてます。
まこ
起床時間前でもそこまでズレていないならそのままミルク飲ませて起きちゃうと思います(´・∀・`)
その時にミルクを飲んで二度寝して、起床時間に起こして欲しがらないなら飲ませなくても良いかもしれませんね。
でも5~6時間寝て起床時間に起こして欲しがらない場合は、一応水分補給も兼ねて少しでも飲ませた方が良いと思います(>_<)
これから乾燥する時期ですし、大人でも起きたら喉渇いてたりしませんか?
ただ朝飲ませなくても完ミで3ヵ月の目安量をしっかり飲んでいて欲しがらないのなら、白湯やお茶でも良いと思います!
舞菜
ありがとうございます!
確かに5・6時間たってると、脱水が少し不安ですよね💦
ミルクじゃなくて、白湯やお茶も考えてみます(>_<)