※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

排卵痛で子作りのタイミングが難しい。痛みがあるときにするべきか、収まった後にするべきか、アドバイスを求めています。

おはようございます✨
初めての投稿なので何かおかしな質問になってしまったらすみません💦💦

私は恐らくですが排卵痛になると子宮が捻れるような痛みになり動くのも辛いという状況に1日くらいなります。

そろそろ子供が欲しくてタイミングをとりたいのですが、この痛みがあるときはどうしても子作りできません。
たまに最中に痛んでくるときもあります(´;ω;`)

そこでもし同じような痛みがある方に質問なのですが、タイミングをとるとしたら排卵痛の直前にした方がいいのか、痛みが収まってきたらしたほうがいいのか
、それかもう痛いの我慢してしたほうがいいのか考えてもわからなくなってきたのでアドバイスよろしくお願いします💦

長文失礼致しました

コメント

あんな

排卵痛は排卵前にする人と、排卵中にする人と、排卵後にする人がいるらしいので、タイミングがわかるなら排卵痛前にした方がいいかもしれませんが、私は痛いの我慢してタイミングとってました😭😭

• しほ

しほ

そうだったんですね💦💦
    痛みがあるとき排卵かなって思ってたので勘違いしてました。
    基礎体温表見直してみたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 3月24日
bluerise

私も排卵日は気にしていなくても痛みで気付くタイプですσ(^_^;)笑
今まで子作りのタイミングは痛みが来る前にしてましたよ。なので大体の排卵日予測はしていた方がいいと思います!

• しほ

しほ

やっぱり痛みが基準にもなるんですね💦排卵痛前にタイミングとれるようにしてみます!
    ありがとうございました😄

• 3月24日