※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽いことに不安。姉はつわりがひどかったが、個人差があると聞いて。これからつわりが出てくるか心配。

今日から妊娠7週目に入りました!
ですがつわりというつわりが全くありません(´Д`)おととい、夜急にものすごく気持ち悪くなったくらいです。
昨日病院で検診があり、赤ちゃんは5ミリ程で心拍も確認でき、2週間後に予定日と母子手帳をもらう予定です!!
つわりは個人差があると聞きますがこれからなんですかね…?姉が3人ともすごいつわりだったのでなぜあたしはここまで軽いのかと不安になってしまいます。

コメント

みかちん💕

私、正期産に入った今まで
つわり全くなかったですよ\(^^)/
お肉が嫌いになって、フルーツが大好きになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…☆
    好き嫌いは多少変わったかな?ってくらいなのでつわりがなくてラッキー☆といった感じに考えたいと思います!!*\(^o^)/*

• 10月8日
なるち☆

つわりが全く無い人もいるようです。
私は7週くらいに一度つわりが突然無くなり、心配で先生に聞いたら
つわりが突然なくなったり、全くないからといって心配することはないし、
むしろラッキーって思えばいい
といっていました。
私の場合はその後9週から再びひどくなり、いまもつわり終わってないです(;_;)

因みに私の母もつわりは全然軽かったようなので、家族内でも全然違うみたいですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり、個人差があるのですね☆ラッキーって思うようにしておきます!!(=゚ω゚)ノ♡

• 10月8日
あきらプリン

おめでとうございます✨

母子手帳貰うとママなんだなぁって実感しますよ!

気持ち悪さがあったのなら、もしかしたら悪阻これからかもしれませんね⭐️
悪阻わ遺伝するものでわないので、ホント個人差があります^-^気にする事ないと思います!寧ろ、お姉様方より軽くてラッキー位に思って良いかもしれませんよ⭐️

因みに私わ母親より悪阻わ半端無く酷かったです~_~;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母子手帳無事にもらえることをずっと祈っています(;_;)♡
    そうですね!!姉より軽くてラッキーだと思います!(⁼̀꒳⁼́)✧
    逆に、疲れやすさがハンパないのでそれがつわりの一種と考えたいと思います!!

• 10月8日
まる

私も悪阻無い代わりに、肉類食べれなくなりましたo(^▽^)o果物と米ばかり食べてたら、血糖値あがってびっくりしました💦少し糖分抑えたら血糖値も戻りました。
私は、いわゆる悪阻の時期は好き嫌いは激しいものの比較的よく食べていましたが、3〜5ヶ月目のときに量を多く食べられなくなりました。子宮で胃腸が圧迫されたからだと思いますが、その頃に少し体重が落ちました。今の安定期の時期、妊婦さんの食事が旺盛で困るーと聞きますが、私はあまり旺盛というほどではなく普通です。もちろん子供は元気!
人それぞれなんだなぁって思います(^_^;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も食欲は至って普通で、ほんとに妊娠してるのか不安になってしまいます(;_;)♡笑
    好みは大好きだったチョコが食べたくなくなり、おせんべいばかり食べてます(笑)
    人それぞれなんですね!☆

• 10月8日
Misa.

妊娠してから出産までつわりありませんでしたが元気な子を出産できましたよ(๐'ᢃ'๐)!

他の方がつわりピーク時期であろう時に、ちょっと匂いに敏感になったりしただけでこれはつわりなのかな?と疑問に思うほどでした(笑)

個人差があるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全くなかったんですね!!
    それを聞いて私はまだまだですが安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    疲れやすいのがあるのでそれがつわりの一種だと思って前向きに過ごしたいと思います!☆

• 10月8日
みーこ◡̈♥︎

私も悪阻がなかったです♬
悪阻って遺伝とかではないので気にしなくて大丈夫ですよ*ˊᵕˋ)੭
むしろ悪阻がなくてラッキー♡
お母さん思いな子だと前向きに考えるといいですよ(笑)

悪阻がある方って妊婦生活が辛くて仕方ないって言いますし、悪阻がなければそれはそれで不安になるかと思いますが変わらぬ生活ができるんですから(*^^*)
私は主人と子供が産まれたら子供中心になるから。。と、里帰りするまでデートと旅行を思う存分楽しみました✧︎*。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遺伝子などは関係ないんですね☆
    ほんと、お母さん思いの良い子ですねっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    私もつわりがなかったので最近3泊4日で国内旅行に行ってきました!!(笑)
    我が子に感謝ですね♡♡

• 10月8日
ぴーちゃん☆

私も7週ですが全くつわりがないですよ!
私もつわりがないのが心配でしたが、つわりがなくても大丈夫だとママリで皆さんに励ましてまらいました((´∀`))
つわりがなくてラッキーと思って一緒に頑張りましょうね♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ7週でつわりがないと聞いて安心しました(;_;)♡♡
    症状といったら、疲れやすい、眠いくらいなので不安でした、、
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね!!☆

• 10月8日