※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

2歳の子供がインフルエンザ疑いで熱が出たが、病院で陰性。症状は軽く、予防接種済み。再検査は必要か不安。保育園に預けられるか心配。

もうすぐ2歳になる子供のインフルエンザについてです、、、

昨日の夕方16時頃保育園から電話があり、おやつ食べた後に測ったら熱が38.1度あったようですぐお迎えに行きました。

保育園に着いたのは16時半頃でしたが、その時は39.2度まで上がっていました。
ですがぐったりもしておらず、いつも通りすごい元気でした!

保育園の看護の先生からは、病院は熱だけだったらインフルエンザの反応は今日だと正確にでないと思うから明日でも良いと思うけど、鼻水と咳が出てるから今日これから行った方が良いと思う
と言われたのでその後すぐ旦那が小児科に連れて行きました。

やはりインフルエンザの反応は陰性だったようで、明日も38度ぐらいの熱があったら来てくださいと言われたのですが、明け方ぐらいから熱は下がり平熱に戻りました。
今も平熱で元気です、、、

それでも病院行ってまた検査しに行った方が良いですかね、、、( ; ; )

ちゃんと検査しないと月曜に保育園預かってもらえなかったりしますか?

それとインフルエンザの予防接種は打っているのですが、その為軽い症状で収まっている可能性もありますか?😢


コメント

まぬーる

また上がるなら検査したほうがいいですけど、おそらくもらってきた抗生剤で治ると思います(^^)