※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が吐き戻しをすることがあり、母乳を15分ずつあげているが、2.3回に1回は吐く。吐く理由がわからず、量が多いのか、時間の配分が適切か不安。

生後1ヶ月半の娘が最近吐き戻すようになりました。
飲んで10分くらいしてからかな…?
げぽってかんじでまあまあ量も多いかな?
母乳で15分15分あげてるんですが、2.3回に1回は吐くと思います(´・_・`)けど、げっぷも出させますし、ご機嫌もいいし、なんで吐くのかわかりません(´・_・`)
量が多いんでしょうか?10分10分の方がいいのかな?

コメント

ゆりこ

そのくらいの時期だと、飲み過ぎてるのかもしれませんね!
母乳がよく出るようになって、赤ちゃんも飲むのがうまくなって、でも満腹中枢は未熟なので飲み過ぎた分吐いて調整してるんだと思います。

時間を短くしてみるのが良いと思います(^^)

空色のーと

確かに飲み過ぎかもしれません。
まだ息子がそれくらいの頃は、5分の二往復であげてました( ´ ▽ ` )ノ

げぼって感じなら、多分病気的ではなさそうな気がします!

ガチャピン

一ヶ月半の息子がいるんですけど一ヶ月経つ前から噴水のよーに吐いてて一ヶ月検診できいたら毎回吐かなければ
今の時期はげっぷと
一緒に戻ってきたりする時期と先生に言われたので大丈夫だと思いますょ(^-^)

k♡mam

みなさんありがとうございます!
やっぱり多いんですかね?
新生児のときは10分10分だったんですけど、1ヶ月検診のときに足りてないんじゃないかといわれたので15分に伸ばしたんですが…

10分に戻してみようかな?(´・_・`)

ぴーや

うちも新生児の頃は毎日よく吐き戻してました〜(´□`。)
様子を見ながら時間調節してみたらいいですょ(•ω•ฅ)
新生児の頃はどうしても吐き戻してしまいますが、機嫌が良く体重も増えていれば問題ないので大丈夫ですょ?