※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘で、Sサイズのオムツを使っています。サイズアップの目安を調べた結果、跡や漏れはないがおへそが隠れていない状況。サイズアップが必要かどうかと、パンツタイプへの移行時期について相談したいです。

生後6ヶ月の娘なのですが、オムツのサイズアウトアップで迷っております(*_*)
まだSサイズを使っています!
体重6700gで小さめです。

サイズアップの目安を調べると、
・太もも腰周りに跡がついたら
・おしっこうんちが漏れ出したら
・おへそが隠れたくなったら

など書いてありました。

きつく締めない限り太ももなどに跡はつきません。
離乳食になってから、ねっとりうんちになったので、漏れもしませんが、おへそは隠れてないです💦

サイズアップするべきなのでしょうか?
後、パンツタイプへの移行はどのくらいで、されたかも聞けるとありがたいです>_<

コメント

yu

サイズアップしてもいいかなと思いました😊
うちは寝返りして漏れ始めたのでもうパンツタイプです(^^)!
バタバタされるとテープ大変でしたがパンツタイプにしてよかったなと思ってます◎

  • nana

    nana

    やっぱりそうですよね‼︎今使っているのがなくなったらMにします(*^^*)
    パンツタイプ結構早めでもいいんですね‼︎ありがとうございました☆

    • 3月24日
まぁ

私の子は、夜におしっこが漏れたりしてたのでサイズアップしました。

パンツにしたのは、一人でお座りできるようになって、テープだと座った時に苦しいかな?&オムツ替えの時に動き回るのでパンツタイプにしました😄

  • nana

    nana

    確かに朝起きるとおしっこでパンパンになってます( ´^` )
    座った時に苦しそうはなるほどでしたː̗̀(☉_☉)‼︎ありがとうございます☆

    • 3月24日
deleted user

太ももに跡がつき始めてから
サイズアップしましたよw

パンツタイプわ寝返りし出してから
テープからパンツにしましたw

  • nana

    nana

    結構きつめに締めると太ももに跡が付くので、変えるべきかもですね( ´^` )ありがとうございます☆

    • 3月24日
yn♡

私はうんちとおしっこが漏れたら変えました!パンツタイプもMサイズから使ってます( *o* )アカチャンホンポに行くと色々サンプル貰えるのでそれで試してみてはどうですか?最初から1箱買ってしまって合わないとかもあると思うので( ˘ ˘°。)
私の体験談ですが、メリーズは大きめでパンパースは小さめでした!ムーニーはお尻が荒れちゃって最初だけしか使えませんでした!寝返りなどするとテープタイプは大変なのでパンツタイプの方が楽だと思いますよ✱*⃝̥◌

  • nana

    nana

    次はMサイズにしようと思うので、その時一緒に、パンツタイプに移行しようと思います(*´꒳`*)
    個人的にはムーニー好きだったのですが、パンパースが小さめとのことなので、パンパースにしようかと思います‼︎ありがとうございました☆

    • 3月24日
あちゃ

サイズアップしていいかなぁと思います😌

うちは4ヶ月ぐらいでパンツタイプに変えましたよ☺️
よく足をバタバタしたりピーンとのばしてオムツ替えがしにくいなぁと思ったのと寝返りするようになって動いてるうちに背中側からウンチが漏れるようになってゆるうんちポケットがついてるムーニーのパンツタイプに変えました😌
ムーニー結構オススメです♡

  • nana

    nana

    バタバタはあまりしませんが、たしかにピーンとして変えにくい時はあります‼︎次はMパンツにします(*´꒳`*)テープタイプはムーニー好きでしたが、パンツタイプも良いんですね(*^^*)ありがとうございます☆

    • 3月24日