※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

1歳の子供が食べむらが出てきた。つかみ食べのパンも半分食べて遊びだし、他の食べ物も拒否。バナナは食べるが毎日は・・・。どうしたらいいですか?

1才になったばかりなのです。
あれが食べたい、これが飲みたいと指差し出来るようになったのは嬉しいのですが食べむらが出てきました。

つかみ食べのパンもいつもの半分食べて遊びだして。食べさせようとしても拒否。

こういう時はもうおしまいにしますか?
それとも別の食べる物を出しますか?

バナナはぱくぱく食べるのでそれで補填してるのですが、毎日バナナもなぁ・・・と思ってまして😅

コメント

みき

わかりますー😭うちも大好きだったパンを食べなくなってきました😂半分食べて要らないものだと、床に落としたりします😅ブロッコリーとか茹でただけの野菜とかもりもり食べていたのに、一口食べてべーってするようになりました😂少しずつ味を濃くしてきているので、素材の味は嫌なのかな〜と思います😂
食べなかったらうちはおしまいにしてます!お腹すけば食べるだろうっていうのもあり笑

• チャゲ

チャゲ

好きだったさつまいももかぼちゃもべぇぇぇで、他も床に・・・(笑)
    同じすぎます‼
    私も味付け変えてみよう😭

確かに、数時間空けてお腹がすいた状態なら食べる可能性ありますね!

• 3月24日
k

うちも1歳過ぎた頃から食べムラが出てきました💦
パンはいつも同じものでしたが、パンの種類やパンに塗るものを変えてみたり、牛乳に浸してみたり、色々日によって変えたりしました😣
あと、フォークを持たせて最初は私が刺して口に運んであげたりとかしているうちに、自分でフォークで食べるようになりました!
うちも、バナナはよく食べるので毎日あげちゃってます💦
いつも食べる量の半分以上食べてたら、もうよしにしちゃってますが半分も食べてないのに遊びだしたら、他のものあげてます💦

• チャゲ

チャゲ

手掴みでだめならフォーク!
    まだスプーンしか使ってないので試してみます!

食べた量で、あげるかごちそうさまは確かにわかりやすくてこちらも目安にしやすいですね🙏💕ありがとうございます!

• 3月24日