※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

息子のうんちが3日出ていないです。吐いた後、関係があるでしょうか。病院に行くべきでしょうか?

息子のうんちが今日で3日でてないです。

さっきおっぱい飲んで勢いよく吐きました、、。
関係ありますでしょうか、、

また、病院いったほうがいいですかね?

コメント

可能性はあるかもしれません🤔
綿棒浣腸はしてあげましたか?

• ❣️

❣️

昨日してみましたが、でませんでした😢

• 3月24日

退会ユーザー

赤ちゃん用の浣腸がドラッグストアに売っているのでそれを買ってきて、3分の1程までに減らして浣腸してみてあげるといいですよ😊
    浣腸液が冷たいのでお湯で人肌に温めてあげるのがおすすめです。

• 3月24日
わんこ

綿棒に新鮮なオリーブオイルつけて浣腸させてあげたら驚くほどでますよ☺️
出すものは出させて、お腹いっぱいおっぱいが飲めるといいですね❤️

• ❣️

❣️

やり方が悪いのかでなかったんです、、

• 3月24日
あおい

綿棒は大人サイズを使ってますか?

穴を少し広げるように上下左右に綿棒回してますか?

軽く入れてグルーくらいじゃ出ないかも。

お腹はパンパン?

結優

綿棒はベビー用を使うように小児科の先生から教わりました。

お腹のマッサージや足の曲げ伸ばしも効果がありますよ。

一度、軽く吐いただけなら便秘とは関係あるかどうかはわからないですが。

オナラは出てますか?
オナラ出てるなら、嘔吐は様子見てみてください!
腸閉塞とかが疑われるときは、オナラとかも出ないので、、!
おっぱい飲むたびに、勢い良く嘔吐が続く場合は受診してください!

浣腸は、上の方もコメントされてるように、上下左右に綿棒を回すといいですよ😌

ちな

嘔吐が続く場合は病院に行ったほうがいいかもです!

うちの場合は、
オムツ替えの度にのの字マッサージ(優しく15回程度)と足の曲げのばし(お腹に圧力をかけるようにグッグッと)、1日3回朝昼晩、綿棒浣腸(綿棒の先にベビーオイルをつけて5mmほど突っ込んで小さな円を描くように)
で、翌朝ドッサリ出ました❤

• ちな

ちな

ちなみに綿棒浣腸は、突っ込みすぎると腸壁に傷をつけてしまうので5mm程度にしたほうがいいそうです‼
    うちの子も浣腸のあとすぐ出るタイプではないので、何回かやってあげたら出るかもしれませんね❤

• 3月24日
かこ

毎日綿棒浣腸をしていました。
(賛否あると思いますが助産師さんの指示です)

大人用の綿棒(ベビー用だと細くて傷つける可能性あり)にワセリンをたっぷり。
授乳後10分位してから、くーるり、くーるり。長いと5分程の事も。

3ヶ月頃から自力で出せるようになりましたよ。

便秘も3日経過していると便が固くなっていると思うので病院で浣腸してもらってスッキリした方が安心ですよね。

おさる(21)

ウンチが出てないと圧迫されて吐き戻しも増えると助産師さんから聞きました!!

うちのこも便秘ちゃんで3日でないと機嫌が悪く泣いてる時間が長くなり可哀想ですいつも😓

なるべく自分で出して欲しいですが、
どうしても出ない時は綿棒浣腸すると十分後くらいに大量に出ます!
ふわふわのところまで穴に全部入れて穴に少し隙間ができるくらい大きく縁を書く!綿棒が黄色くなれば後はそのまま放置で様子見ればいいそうです!

タイミングは授乳後、お腹が温まるお風呂後などがいいそうですよ!