※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります
全然食べてくれません…

パン粥、かぼちゃ、さつまいも、コーン…
甘みがあって食べやすいものに変えてみたり、とろみをつけてもほぼ食べてくれません
はじめバクバク食べて、食べなくなったとゆうのは聞きますがうちははじめから全然です

気長に待っていましたが、焦りなどから心配とイライラしてくるようになりました(T . T)

同じような境遇の人、同じだった人いらっしゃいましたら経験談やアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

💋

うちの子はペーストが嫌だったみたいで、固形にするとぱくぱく食べてました(*´︶`*)❤︎

• りこ

りこ

ウチは口すら開けてくれないのでぱくぱく食べてくれるのが羨ましいです😭✨

• 3月24日
  • 💋

💋

それだとなんにちかおやすましてまたあげるのはどうですか?

• 3月24日
 Muy rico!

うちの子は 逆に 甘さのあるものが苦手でした!

サツマイモもバナナなんかも。
フルーツもだめでした。
ベビーフードの和風ダシ、コンソメ、ポタージュとかで味整えて、なんとかあげてました!

進まないくて焦る気持ちも分かりますが
まだ7ヶ月なので イライラするなら お休みでもいいですよ!

3人目以降、7ヶ月の時点で 離乳食を普通にはあげてなかったです😅
のんびり、その子のペースでいいと思います!

• りこ

りこ

周りに相談すると順調そうなので焦ってしまってました(;_;)
    今しかないですし、気長に待つようにします💦

• 3月24日
H mama

同じく5ヶ月から始めて
全然食べてくれなくて
めっちゃイライラします🤮

だしで味付けしてもベー👅で
口開けてすらくれません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• りこ

りこ

全く同じです(T . T)
    作ってるから余計にショックが大きいです(>_<)

• 3月24日
  • H mama

H mama

わかります( ´•ω•` )

手間かけて作ったものほど
    口すら開けてくれず毎回悲しく
    捨ててます😭パクパク食べてほしい…

• 3月24日
たすママ

うちはようやく食べるようになりました😂食べてくれないと心配なるし作ったのにもったいないですよね💦うちの子には聞きませんでしたが友達の子は1日離乳食やめたら次の日から食べ始めたそうです!

• りこ

りこ

妊娠しながらの離乳食大変ですね💦
    捨てる前提で気楽に離乳食作ってみようと思います😂

• 3月24日
みき

その頃、うちも食べムラありましたよ!まだミルクのほうがおいしいって思っているのもあると思います😊1.2口で終わってしまう日もありました!そのうち食べるだろうもあまり気にしていなかったのですが、11ヶ月ぐらいから急にたくさん食べるようになってむしろこんなに食べて大丈夫かな?と思うほどです😳せっかく作ったのに残されると悲しいですよね😭お子さんもご飯になれようと頑張っています😊ご飯食べないお子さんっていないですからいずれ食べる日がきます(^^)今は大変ですがゆっくりお子さんのペースでいいと思いますよ(^^)

• りこ

りこ

個性ですよね💦
    まぁ気分によってちょこっと口開けたりするので気ままにしてみます✊✨

• 3月24日
mm.7

うちのも食べなかったです!
なので、最初から食べてもらおう!って思ってあげてないです💡
数口しか食べませんでしたが、それでもアレルギー確認は出来るので、アレルギー確認だけして、食材は次々試しました🙆
食べ出したのが10ヶ月でした😂

• りこ

りこ

ゆっくりすればいいですよね😅
    その分のんびり楽させてもらえるって思っときます(笑)

• 3月24日
りな

うちの子も全然食べませんよ💦
数口で終了です😭
魚系はすごい顔して嫌がりますが主食と野菜、果物はあまり嫌がらないのですが兎に角量を食べてくれません
体が小さいわけでもないしこの子は小食だから食べないんだと思うようにしてます