※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロちゃん
産婦人科・小児科

多賀城の遠藤マタニティクリニックで出産された方へ、自然に陣痛待ちたいが計画入院を進められており、入院日が上の子の入学式と被るため相談中。

多賀城の遠藤マタニティクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが
自然に陣痛が来て出産したと言う方いらっしゃいますか?
私は
出産予定日よりも2週間早く入院計画を進められていますが子宮けい管も問題なく、赤ちゃんもまだ全然下がってきていない状態です。(病的問題はありません)
私的には自然に陣痛を待ってから出産したいのですが、病院的には入院コントロールをしたいこともあるせいか計画入院を勧められています。
今予定されている入院日だと上の子の入学式と被ってしまい参加できない状態で、そのことを医師に伝えましたが無理そうです。😭

コメント

らら

私は違う産婦人科で出産予定なのですが…
遠藤マタニティクリニックで出産した友人はみんな自然分娩ではないです。。。

無痛分娩や計画入院をすすめられ、最終的には骨盤が狭い等の理由をつけられ帝王切開になっています。

友人は7人全員そうでした(T_T)

• シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます。やはりそうなんですね。覚悟はある程度していましたが、入学式と重なるのだけは避けたくて…
    ありがとうございました。

• 3月24日
もえ

無痛で遠藤で2人目を産みました!

先生の話だと、無痛じゃない場合は予定日の検診日まで陣痛を待って、予定日までに陣痛がこなかったらその日に入院して翌日出産の流れと聞きましたが違うのかなぁ?
兄弟先生なのでもしまだなら一応2人に聞いてみてはどうでしょう?

私の知り合いは遠藤で無痛、帝王切開、自然分娩がいます!

• シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます😊
    自然分娩の話をしてみようかと思います

• 3月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

無痛分娩とはいえ、友人は4人めでしたが、全開大で麻酔したから、あまり効かなかったと言っていましたが、やはりかなり痛みありましたか?前の日処置から痛いみたいで…

• 3月24日
  • もえ

もえ

無痛分娩の麻酔ですかね?
    12時だったかな…そこから自分安なタイミングで麻酔開始して、追加したい場合は1時間おきにできます!
    私も余裕こいて麻酔開始が遅くなったので少し痛かったです( ー̀ωー́ )
    麻酔前にきた陣痛以下の痛みになることはないそうです。

私の場合は前日の処置というものはなかったような…
    あったとしたら子宮頸管を柔らかくする注射ですかね?
    麻酔開始前は陣痛促す薬飲むのとバルーンいれるのがありますが、それも痛くなかったです。

1人目が難産だったので、私の場合難産と比べてしまうので参考にならないかもですが…。

• 3月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます。友人は早めに麻酔の依頼したにもかかわらず、麻酔してくれなかったと言っていたので、無痛ってそんな感じなのかと思っていました。😅
    前日処置のバルーンも一晩中痛かったそうで…😵
    とても参考になりました。ありがとうございました!😊

• 3月25日
はじめてのママリ

私自身のことじゃなくてすみません(>_<)
年末年始あたりの予定日の知り合いが
骨盤が狭いと言われ計画で帝王切開になりました🙄
頭骨不均等症?とか言っていました。

その知り合いは本当に骨盤が狭いの?!と思うようなふくよかな体型だったので不思議だったんですが、上の回答をしているららさんの回答を読んで納得しました(>_<)

何の問題もないのに計画で産むのは嫌ですよね😵

• シロちゃん

シロちゃん

そうなんです。
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ぺっちょ

遠藤で自然分娩で産みましたよ🙌
予定日の1週間前の朝に陣痛きてそのまま入院なりました!
それまで検診ではシロちゃんさんと同じように子宮頸管も問題なく赤ちゃんも全然下がってきていなかったです!

• シロちゃん

シロちゃん

そうなんですね!
    自然分娩の方もいらっしゃるようで参考になりました
    ありがとうございます
    自然分娩の話をしてみようかと思います。

• 3月24日
  • ぺっちょ

ぺっちょ

私が入院したときは空き部屋も多かったのでそーゆーのも関係あるのかなって思いました😓

• 3月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

関係ありそうです。
    先月産んだ友達は、入院予定が立て込んでるから早めに決めましょう的な話をされたみたいです。
    外来掛け持ちでDr.2人体制だから仕方ないのでしょうけど。涙

• 3月24日
ゆなこた

うちの義姉の話ですが
予定日1か月前に破水して、病院に行ったら破水じゃないと言われその日は自宅に帰り、次の日に陣痛らしき痛みが来て再度病院に行ったら、羊水がほぼない状態でその日に無痛分娩で出産し早産でした。
義姉も検診のときから計画分娩でと言われていたそうです😲
早産になった理由を聞いたときに、羊水がほぼなくなってたと聞いてゾッとしました。もし陣痛来なかったら赤ちゃんどうなってたのか、しかも予定日より1か月も前だったのに😅
そこの病院はもうやめると言っていました。

• シロちゃん

シロちゃん

そんな事もあるんですね。😢
    私も1人目の時、別な病院でしたが朝イチに破水と思い慌てて産科に行ったら違うと言われて帰されましたが、その病院では2、3回詳しく羊水かどうか調べてくれました。
    結局その昼から破水しましたが、詳しい羊水検査とかしかなったのですかねー?
    なんか怖いですね。(>_<)

• 3月24日