※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹かま
子育て・グッズ

6月末に出産予定で、26週目に入りました。ベビーベッドは必須ですが、ベビカーについて悩んでいます。a型は使う期間が短いと言われますが、抱っこひもだけで乗り切れるでしょうか?混合育児を考えているので、新生児用の哺乳瓶は何個必要でしょうか?

6月末に出産予定のものです。
今日で26週目に突入し、そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしようと思っています!

ワンコが居るのでベビーベッドは必須なのですが、ベビカーについて悩んでます。

周りからはa型は使う期間が短く必要ないと言われています。実際、どうでしょうか?
抱っこひもだけで乗り切れるものでしょうか?

また仕事の都合もあり、初めから混合でも子育てを考えております。新生児用の哺乳瓶は何個くらい必要ですか?

コメント

Yun.

ベビーカーは生まれて出掛けられるようになったら合うやつ探しに行くのでもいいと思います!うちも最初は全然使わなかったので!

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます☺️
    夏生まれなので、すぐに真夏。確かにお出かけはしなさそうですよね👀
    産まれてからでも遅くなさそうですね✨

• 3月24日
まる

うちもわんこがいるのでベビーベッド買いましたが、小型犬で以外に赤ちゃんの所へ行かずすぐ物置になってしまいました😂
ベビーカーはあまり使いませんでしたが、今後2人目をと考えていたので結局ABタイプを購入しました!

哺乳瓶は最低2つ以上ですかね😊

• 笹かま

笹かま

ベビーベッド使いませんでしたか👀!でもこればかりはわかりませんもんね💦ABタイプなのものがあるんですね👀A型は大きく使わないと聞きましたが、兼用タイプもやはり大きいのですか?

• 3月24日
  • まる

まる

わんちゃん次第ですからね😭

B型よりは大きめですが、キューブの後ろに積めたくらいだし、軽量タイプを選べば片手で持ち運びも出来るので私はAB型にして良かったなと思いました!
    取っ手が前後に動くもので対面(A型)背面(B型)になるものです😊

• 3月24日
  • 笹かま

笹かま

周りからは大きいし邪魔だから使わないよ~と言われて、欲しかったベビーカーを諦めていたんです😅
    ワンコがいるので、ベビーカーの下にワンコも入れたらいいなぁ〜とか今から想像してます☺️💕
    そうするとBではちょっと華奢すぎる気もするんですよね💦

• 3月24日
  • まる

まる

わんこを下にですか!(笑)

AB型を購入したためB型をよく見たことないのですが、確かにB型のが華奢ですよね😭

• 3月24日
はやとママ

うちも最初は抱っこ紐ばかりでしたが、大きくなる事に抱っこ紐も身体に負担がかかることがあり今はお出かけするときはほとんどベビーカーです(笑)
あたしは哺乳瓶2つ買いましたが、母乳が思ってた以上に出たので結局完母で哺乳瓶ほとんど使ってません(笑)

• 笹かま

笹かま

私も昔、交通事故にあったことがあり、長時間の思い荷物が持てない事から抱っこひもに不安があります😢旦那が常に居てくれる状況でもないでしょうし・・・・・。
    哺乳瓶2つですか✨ありがとうございます💕私もちゃんと出るかもまだわかりませんが、自営業なので仕事復帰が早く初めから混合しかないなと💦

• 3月24日
  • はやとママ

はやとママ

わかります!あたしも腰が悪いので…
    旦那がいる時はだっこしてくれますが、うちの子おデブちゃんなので旦那も最近しんどいみたいです(笑)
    仕事復帰されるなら必要ですよね!
    無理されないように頑張ってください!

• 3月24日
七羽

ベビーカーは産まれて赤ちゃんが外出できるようになってからでもいいと思います☺️
私はA型ベビーカー買ってよかったですよ!ショッピングモールはカートがあるけど外だとないし(動物園やその他移動)抱っこしてる時はベビーカーが荷物置きにもなるし便利に思いました🙌🏻🙌🏻

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    外出出来るようになってから選ぶの良さそうですね♪♪いまはどこでもベビーカー置いてあるけど、探したりするのも手間だったりしますもんね💦衛生面もちょっと気になる💦

• 3月24日

わたしも最初混合でしたが母乳の出がよすぎて夜だけミルクになってしまったので哺乳瓶は一個で大丈夫でした笑

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    母乳の出がいいと哺乳瓶の使用頻度も少なくなりそうですね☺️

• 3月24日

退会ユーザー

ベビーカーは産まれすぐは抱っこじゃないとダメで乗ってくれませんでした😅
    つい最近試乗しまくってけっこうお高いのを旦那に買ってもらいました😊

• 3月24日
四季

家は抱っこ紐で首すわりまで行けました!ベビーカーあるいは抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんもいるらしいので、産まれてから様子を見て購入されてはいかがですか?
哺乳瓶は三つ用意しました。レンジで哺乳瓶を消毒するやつに、三つしか入らないので( ´∀`)

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    昨日赤ちゃん本舗に見に行きレンジで消毒出来るもの見ました👀
    楽そうですよね💕ベビーカーは確かに皆様がおっしゃるように産まれてからでも間に合いそうですね☺️✨

• 3月24日
なつごん

生後1ヶ月でA型B型両方になるベビーカー買いました。産後の傷も痛むし授乳で毎日ヘロヘロで抱っこ紐でお散歩や買い物がしんどかったので私はとても重宝しました。
今はネットで次の日に届いたりしますので赤ちゃんが産まれてみてから買っても良いかもしれませんね😊ベビーカーを買うとしたらどれにするかは決めといた方が買うとき悩まなくて良いですよ!

• 笹かま

笹かま

兼用タイプのベビーカー!昨日赤ちゃん本舗に行ったので見てくれば良かったです‼️動けなくなる前にどのベビーカーにするか目星を付けておくのは良さそうですね✨
    まだ順調にお産が終わるとも限らないので、やはり産まれてから考えようと思います🤔ありがとうございます✨

• 3月24日
かこ

A型のレンタルはいかがでしょうか?
夏の外出だと抱っこ紐は暑いようです。地面から距離のある高めのベビーカーだと多少安心かと。
うちの子は首がふにゃふにゃだったので新生児用の抱っこ紐でも少し怖くてベビーカーに寝かせておけるのは安心でした。
ベビーカーは産後でいいと思います。

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    レンタルも良さそうだなって思ったのですが、買ったほうが良くない?と言う金額だったような😂
    もう1度レンタル見てみます!

• 3月24日
miiiiimama

首座り前はやはり抱っこ紐よりベビーカー多めです

荷物も沢山になって大きいし
買い物はベビーカーの方が荷物も乗せられるのですごく重たい思いしなくてあった方が便利で買ってよかったと私は思ってます
長く使えるように色々考えて私はペグペレーゴsiを購入して使っています

もしA型ベビーカーお悩みならレンタルして使い勝手を自身でみてから決めてみてはいかがでしょうか???

哺乳瓶始めに2本用意してみたのですが、母乳思ったほど最初の頃出なくて買い足して最終的に今5本です(ノ∀`笑)
混合の頻度にもよると思うので買い足せばいいやーくらいのがいいですよ🎶

• 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    産まれてから、必要かなぁ?と思ったらまずレンタルを考えてみてもいいかもしれませんね💦

出産するまで母乳がちゃんと出るかもわかりませんし、まずは2本用意しておくのが良さそうですね✨

新生児用の哺乳瓶だと100くらい入るものですかね👀?

• 3月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

レンタル便利ですよね♫꒰・‿・๑꒱

私はビーンスタークを買ったため小さいサイズが150mlのものだったのでそれを始めに2本用意しました!!

べべちゃんと帰る頃には80ml~100mlを1ヶ月になれば120mlくらいは飲むようになると思うので150mlは調度良かったです

• 3月24日
  • 笹かま

笹かま

ありがとうございます✨
    とても参考になりました☺️❤️
    私も150のものを2本くらい用意しようと思います✨

• 3月25日