※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

39w1dの初産婦が、仲良し後に少量のピンク色の出血があり、おしるしではないか心配です。痛みはなく、赤ちゃんは元気です。臨月の仲良しでの出血について不安です。

39w1dの初産婦です。お恥ずかしいお話ですが今朝、夫と言わゆるお迎え棒をしました。もちろん浅く優しくです。その後少し出血したのですが、おしるしではないですよね?色は鮮血と言うよりもピンクっぽい色が少量です。今まで妊娠中も浅く優しくたまに仲良ししていたのですが出血したのははじめてです。もう39wなので、おしるしかな?とは思ったのですが仲良しによる出血なのか分かりません……やはり臨月の仲良しは良くなかったのでしょうけど……。
お腹に痛みなどはなく、赤ちゃんも動いてます。

コメント

ママリ

この時期なら多少出血があっても、もう問題ないと思いますが、臨月なら毎週検診ですよね?
その時まで待っても良いかと思います😊
ただ、生理並みに量が多いとかは別ですが💦

べべ

判別しにくいですね😖
他にトラブルがなければ大丈夫だとおもいますよ😊💓

病院に行くと、おしるしかどうか見てくれるので電話してみるといいと思います(^_^)

ゆい

私は臨月で仲良ししても出血しなかったですよ!

Muy rico!

粘膜擦れた影響かもしれないし、39週ならおしるしかもしれないし、
ドバっと 鮮血多量じゃなければ 様子見でいいと思います!