※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
妊娠・出産

予定日まで5日、兆候なし。内診なしの病院で、入院と誘発剤の可能性。運動で陣痛促す方いますか?焦りつつも頑張る方いますか?

39週2日、予定日まであと5日
産まれる気配がありません。
お腹が張る頻度は増え、張りの痛みがグーってくる時もありますがまだ産まれる気配なしです😔
みなさん子宮口がどれくらい開いてるとか教えてもらってるみたいですがわたしの通院してる病院は内診がありません。今まで過去2回、おりもの検査をしただけでした。
予定日までこのまま変わらなければ入院と言われちゃいました。それって誘発剤使うって事ですよね😂
兆候がなくてもいきなり来ましたという方もいるみたいなのでわたしもと信じていますが、
みなさんは陣痛を促すためにウォーキングとかスクワットなど運動しましたか?
こんな状況なのに重い腰がなかなか上がりません笑
ウォーキング嫌いです笑笑
頑張ってるみなさんすごいなって思ってます。
わたしみたい焦ってる割に、、みたいな方いますか??

コメント

T.a

2人目のとき焦ってる割にはギリギリまで動きませんでした🤣🤣
ときどき階段の昇り降りを数回するくらいで(笑)

1人目はバイトして動き回ってたので予定日より10日早くに破水して出産しましたが2人目はなかなか動かなかったからか予定日超過1週間で促進剤使って出産しました😂

• knm

knm

返信ありがとうございます。
    それはやはり動いた方が産まれるという事なんですかね😂?
    促進剤を使うと一気に痛くなるから辛いと聞いたのですがどうでしたか?

• 3月24日
  • T.a

T.a

動いた方が産まれると思います😳

少しずつ痛くなっていく感じでしたが、最初の痛みから結構強めできつかったです😂💦

• 3月24日
  • knm

knm

やはり動かなければですね😂
    出来るだけ促進剤使いたくないので今頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月24日
jasmine

私も明日で39週に突入しますが、前回の健診でも全然赤ちゃん降りてきてないね〜って言われて、散歩とかスクワットとか頑張って〜って言われてやらなきゃな!っと思いながらも股関節と恥骨がちょっと動くだけで激痛だし、なんだかんだ言い訳つけて家でだらけちゃってます😅
今日も掃除機かけよー!って思ってたのに朝ごはん食べながら録画してたドラマ見出しちゃって、そこからグダグダになり今もだらけてます🤣
完璧に自分に甘い生活ですね😂

• knm

knm

すっごいわかります〜😂
    わたしも前回の検診で降りて来てないって言われて歩くように言われたのですが家でゴロゴロ。
    股関節痛いの辛いですよね、
    わたしは横歩き?カニさんみたいに歩くと少し楽に歩ける気がします笑
    わたしもベビちゃんものんびりスタイルです。マタニティ生活甘やかされてゴロゴロがくせになってます🤤
    お互い予定日付近に産まれるといいですね❣️

• 3月24日
  • jasmine

jasmine

カニさん歩きやってみます😆笑
    こんなにダラダラ生活出来るのは今だけってみんなに言われるから思う存分ぐだりたいですね🤣
    心配なのは体重だけです😂💦
    こんな生活だからか、この時点で18キロくらい私増えちゃっててさすがに先生からも怒られなくなりました😅
    ヤバイですよね〜😭
    生まれた後が勝負です‼️‼️

• 3月24日
  • knm

knm

思う存分ぐだりたいです!笑
    わたしは13キロ増えました😂
    やっぱダラダラはこーなるんですね〜
    こんなわたしは産後頑張れるのか、、母乳で痩せると信じてます!

• 3月24日
  • jasmine

jasmine

私も母乳痩せだいぶ信じてます😂
    お互いあと少しでママですね😊💕
    頑張りましょう😁👍

• 3月24日
  • knm

knm

ありがとうございます😊
    同じ境遇の方と話せて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう❣️

• 3月25日