※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
ココロ・悩み

13週目でお腹が出てきて、マタニティ服が必要です。普段は制服なので私服は少ないです。夏を越す寝巻きについて相談です。

今日で13週になります。お腹が出てきて、細めのズボンが履けません。みなさんマタニティの服はどれくらい持ってますか?丈が長めの服だとかワンピースは少しあるので下を買おうかと思っています。仕事をしていて普段は制服出勤なので、たまに出かけるときくらいしか私服は着ません。また、出産までに夏を越すのですが寝巻きはどのような格好をしたらいいのでしょうか。Tシャツ短パンではお腹が冷えてしまいますよね(´・_・`)お腹の隠れるパジャマを買った方がいいのでしょうか。。。

コメント

ゆいかママ

私はマタニティ服はあまりもってません💦ウエストに絞りがないワンピースとかをきて過ごしています

• あどちゃん

あどちゃん

あたしも極力お金を使いたくないのでワンピースとかで乗り切りたいと思います!

• 3月24日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

マタニティ服たかいですもんね😰💦

• 3月24日
はっぱ

私はつわりで圧迫されると気持ち悪かったので妊娠中はほぼずーっとワンピースでした。ユニクロとかGUとか^ ^
あとはお腹が冷えないようにマタニティ用のスパッツ?ワンピースの下に履くのを買いましたが、
マタニティ用の物といったらそのスパッツくらいで他は普通の服屋で買ってました😊

パジャマはユニクロのリラコのXL履いてましたが臨月まで余裕です😊

• あどちゃん

あどちゃん

普通の服屋さんでも充分そうですね!!産後も着れるし、私もそうします!レギンスは買おうと思ってます!
    大きめのサイズを買うのも手ですね!!参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます!

• 3月24日
☆なぁちゃん☆

私も休みの日しか私服を着なかったのでマタニティの服は3パターンぐらいしか用意しませんでした(>_<)
夏のパジャマも今までのパジャマを着て過ごしてました(笑)
暑すぎてお腹冷やさないようにとか考えれませんでした(笑)

• あどちゃん

あどちゃん

そうなんですね!
    妊婦さんって他の人より暑いと感じるんですかね?私は北海道なので夏の暑さはたかが知れてるのですが、初産なのでわからなくて( ´Д` )

• 3月24日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

妊婦さんは夏だとお腹も大きいせいで余計暑苦しさを感じます(笑)

私も一人目の時、頑張って真夏も腹巻きしてましたが汗だくになって止めました(^^;)

• 3月24日
ゆめまま

2着を回して着ていました!
お値段も張るので2、3着ずつあれば充分でした^_^
部屋着はしまむらの大きいサイズとかを利用すると、プチプラでかわいいやつとかありますよ〜👼

• あどちゃん

あどちゃん

マタニティのものって結構しますよね!あまりお金も使いたくないもので。大きいサイズ有りですね!!参考にさせてもらいます☺️

• 3月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

応援してます!💓
    妊娠生活頑張ってください☺️

• 3月24日
  • あどちゃん

あどちゃん

ありがとうございます😊

• 3月24日
うまる

お腹の隠れるパジャマではなく腹巻きなんかはどうでしょうか?(*^^*)♪
薄手の腹巻きなら季節問わず使いやすいかなと思います!✨
ズボンは安いレギパンとかを出産まで履き倒す精神でもいいかなって思います_(`・ω・´」∠)_

• あどちゃん

あどちゃん

薄手の腹巻だったら服はなんでも良さそうですね!買う数は少なくしてその精神でいきます(^○^)ありがとうございます😊

• 3月24日
りぃさん

マタニティ用のレギンス3枚とマタニティ用のタイツを数枚買って、あとはマタニティ用ではなく長めのトップスや、膝下ワンピースでやり過ごしています!
極力マタニティ用は買いたくなくて😹

• あどちゃん

あどちゃん

私もあまりお金を使いたくなくて悩んでいました。私もそうしようと思います!産後も着れるしその方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 3月24日
ちゃっぴー

妊娠前から持ってるワンピース3着、マタニティ用のボトムス2着(長1,短1)、ユニクロのレギンスパンツで乗り切りました!少ない方だと思います(*^^*)

パジャマは授乳口付きのものを3着(ワンピース+ズボン)持ってます。出産後も使えるのと、もし授乳が終わったとしても、使えないことないし、いいかーと思い購入しました。

お腹が大きくなってくるとTシャツだと、冷えてしまうと思うので、腹巻でもいいかもしれないですね!

• あどちゃん

あどちゃん

ワンピース元々好きなのでマタニティじゃなくても好きなのが着れるのはいいですね!授乳服はやはり産後あったほうがいいのですかね(´〜`)
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 3月24日
あちゃん

マタニティの服はズボンが入らなくなったので
一着だけかっただけです!!

夏はワンピースをきてお腹までくる
スパッツみたいなのをはいていました😊

• あどちゃん

あどちゃん

わたしもワンピースとレギンスで乗り切りたいと思います!ズボンも1着くらい買おうかな…笑ありがとうございました😊

• 3月24日
なー

12月に出産しました!
マタニティ買ったのは、ジーンズ2着
(H&M)、くるぶしまでの裏起毛のタイツ(アカチャンホンポ)、ストッキング(アカチャンホンポ)のみです😊
オシャレ着は好きなお店で大きめのTシャツ買ったり、長めのワンピース買ってました。
部屋着は夏はユニクロのブラトップワンピース、冬はユニクロのヒートテックのロングワンピースに寒い日は裏起毛タイツ着てました👌🏻

• あどちゃん

あどちゃん

服は好きなのですがあまり買えなくなるかなと思ってたんですけどそんなことないですね!ユニクロは妊婦さんにも人気ですよね!好きなお店でワンピースや大きめの服、参考にさせてもらいます(^○^)ありがとうございます!!

• 3月24日
  • なー

なー

ユニクロもマタニティ売ってます👌🏻マタニティレギンスパンツ使ってました〜!ジーンズ2着のうち1着はユニクロです!ただ取り扱いない店舗もあるみたいです😳

• 3月24日
ひびき

1人目の時はマタニティ用の服は買わず、手持ちのワンピースに買うとしても今後も着れそうなワンピースと、マタニティタイツを買って過ごしました!
2人目の妊娠でユニクロのレギンスパンツ買いましたが、めっちゃ使えます!

• あどちゃん

あどちゃん

ユニクロのレギンス迷っています!夏でも大丈夫そうですか??

• 3月24日
  • ひびき

ひびき

レギンスパンツとジーンズがあって、私はレギパンしか買ってないですが、毎年夏でも長いパンツ履く人は大丈夫だと思います😌
    試着して履き比べたらいいと思いますよ✨
    真夏で長ズボンやぴたっと感が気になるのなら、ユニクロには無いですがマタニティのガウチョパンツとかもいいかもしれないですね😄

• 3月24日
  • あどちゃん

あどちゃん

2種類あるのですね!夏でも長ズボン履きます!試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月24日
panda

私も1人目の時はマタニティ用買わなかったのですが、2人目でウエストゴムのデニムパンツを履いていたら1人目で伸びたのかお腹が出てきてズボンが下がってお腹が見えるので昨日無印で腹巻とズボンが一緒になったスキニーパンツ買いました😳
次妊娠した時も使えるのでマタニティパンツは一着あっても便利だと思います😊✨

• あどちゃん

あどちゃん

無印行きたい!私の地域無印ないです( ; ; )笑 1着探しに行こうと思います!ありがとうございました(^○^)

• 3月24日