※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4歳の子供がシラミに感染しました。毎日寝具を洗濯すべきでしょうか?掃除機だけでも大丈夫でしょうか?教えてください。

4歳の子供が保育園けらシラミうつってきました😩孵化はしてなくて卵がいくつか髪にくっついている状態で、シラミ駆除シャンプーも昨日から使い始めました!毎日寝具って洗濯すべきですか?掃除機のみでもオッケーですか?誰か教えて下さーい😱

コメント

みおみお

Σ(||゚Д゚)<うわぁー!
久しぶりに聞きました!シラミ!
洗えるなら洗った方がいいと思いますょ💧

• みん

みん

ですよねぇ😫😩😭やっぱりそぉか、、、頑張りまふ😳

• 3月24日
N

元保育士です。
シラミが出てる時は荷物を毎日持ち帰ってもらって洗濯をしてもらうようにしてました。家族の服とは別にしないと移る可能性があります。早くて1週間位で治りますよ

• みん

みん

お布団もビニールに入れられて持ち帰ってきてました😅今から洗濯頑張ります!

• 3月24日
  • N

N

大変かと思いますが、毎日されてください😅💦途中で辞めちゃうと長引く事がありますので…😵💦💦長引くお子さんは1ヶ月以上繰り返すこともありました💦💦

• 3月24日
h☆

私も元保育士です!大人と同じ布団で寝ている場合、大人にもうつりますよ😱家族全員なってしまった例もありました!毎日洗濯した方がいいと思います!

• みん

みん

めげずに頑張ります!!!🤢

• 3月24日
Ⓜ︎

うちの子も幼稚園で移されました💧
枕カバーにタオル巻いて、それは毎日洗ってました❗️

ちなみに、そのシャンプーは
孵化したやつしか除去しないので
卵の状態でクシで除去する必要があります‼️
ほとんどネットでしか売ってませんが、うちはコレ使って2日ぐらいで完全に無くなりました🙌

• みん

みん

卵取る専用のクシを使って頻繁に取るようにして頑張ってます!!早くいなくなれ〜😣って言いながら、、、笑

• 3月24日