※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。前駆陣痛があり、陣痛が怖くなりました。出産時の痛みのピークは個人差がありますが、出産の励みにしたいです。

明日から正産期に入ります!
最近前駆陣痛があります。
元々痛みにとても弱いので、
陣痛がさらに怖くなりました😣

出産時の痛みのピークはいつ、どの位の時間続きますか?
個人差があるとは思いますが、出産の励みにしたいです✨
よろしくお願いしますo(^-^)o

コメント

deleted user

出産時の痛みのピークは分娩台上がるまではお腹が痛いときは歩けんくなりました笑
陣痛は我慢出来ない(しなきゃだけど)痛みから出産までは3.4時間ぐらいでした😌

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    3.4時間もピークがあったのですね😢
    歩けなくなる痛みとか怖すぎです😭
    赤ちゃんも痛い思いして出てくると思うので頑張ります😭💕

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脅しではないですが痛すぎて声上げて泣きました笑
    その前までは結構笑ってたり出来たので少し余裕がありましたが…
    泣いてたら助産師さん来てくれてすぐ助産師さんと旦那に支えられながら分娩室移動でした!
    そうですね😥大丈夫ですよ!
    母は強し👍🏻 頑張って下さい♥️

    • 3月24日
  • mm

    mm

    それ脅しでしか無いです😱笑
    でもピークがずっと続くわけでは無いって分かって少し安心しました😣💕
    ありがとうございます!!!
    案ずるより産むが易しですね✨
    頑張ります!!!!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね笑
    でも絶対大丈夫!
    いつか終わりは来るし子供に会えると思ったら本気で頑張れますから😌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♥️

    • 3月24日
  • mm

    mm

    必ず終わりが来ますもんね😢✨
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです☺️❤️
    ありがとうございました💕

    • 3月24日
くま

回答ではないのですが
私は昨日前駆陣痛のようなものを初めて経験して撃沈していたので思わずコメントしてしまいました(笑)
私も生理痛など無縁だったので痛みにすごく弱いです😞💔💔

赤ちゃんに会えるのは
楽しみですけど不安も
いっぱいですよね😭
あともう少しですけど
お互い頑張りましょう👶💕

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます✨
    39週ならもうすぐですね👶🏻💕
    私も痛みにとても弱くて、撃沈です😭笑
    前駆陣痛でこんなにびびっていたら本陣痛耐えられるか不安です(;o;)

    本当赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけどね😢❤️
    お互い頑張りましょう😢✨

    • 3月24日
みみ♡

質問に対する答えではないのですが…!
私も明日から正産期です!!
同じだったので嬉しくてついコメントしてしまいました🤣

もうすぐなのでお互い頑張りましょう٩( 'ω' )و✨

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます✨
    予定日同じ方初めて出会いました💕
    嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡

    やっとここまできましたね😢✨
    お互い頑張りましょう😣❤️

    • 3月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    私も初めてです✨
    同じ男の子なので尚更親近感が♂

    • 3月24日
  • mm

    mm

    本当ですねー😳✨
    男の子まで同じなんて親近感💕

    明日から正産期でも、
    4月に産まれて欲しいって思ってしまいます🤔❤️

    • 3月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    なんか嬉しいです😆

    わかります!!!
    学年変わりますしね🤣
    37週で産んだ!って人の話を聞くとドキドキでなんかソワソワしちゃいますよね🤣

    • 3月24日
  • mm

    mm

    私も嬉しいです☺️💕

    やっぱり考えてしまいますよね🤔
    4月までお腹の中にいてねーって話しかけてます👶🏻
    明日からは毎日ソワソワですね😭💕

    • 3月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    私も4月に産まれてねーって話しかけてます!!笑
    やっぱりお願いしちゃいますよね😊

    毎日ソワソワしすぎて赤ちゃん中々出てきてくれないかも…とも思っちゃいます🤔
    あと少しのマタニティ楽しみましょう❤️

    • 3月24日
  • mm

    mm

    同じ過ぎて笑っちゃいました🤣❤️

    ソワソワし過ぎたら中々出てきてくれないですかね?🤔
    それはそれで寂しいですね(。>_<。)
    あと少しゆっくり休みながら楽しみましょう💕

    • 3月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    私もです😆笑

    赤ちゃんのタイミング次第なので気長に待ちましょう❤️
    mmさんの出産報告待ってます♪
    同じだったら奇跡ですね🎉

    • 3月25日
べるりん

本陣痛から分娩台にのって、いきんでいいよ!って言われるまでの、6時間くらい地獄でした😭💧

いきんでいいよ!って言われてからは、やっとだーーー!って気合い入りました🤣💕笑

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    いきんで🆗になる前がピークって感じですか?😣
    テニスボールは準備したのですがやっぱり怖さはなくならないです😭
    頑張ります😭❤️

    • 3月24日
  • べるりん

    べるりん


    そおですね!分娩台いこうかー、歩ける?っていわれ、立っていこうとしたらまた波がきて、ぶっ倒れるかと思いました🤣笑

    痛くない時は、ほんとに痛くないんですよ(笑)
    波がくる時が、きたきたきたきたーってなります(笑)

    私もテニスボール準備して旦那にやってもらいました♡︎ʾʾ
    でも、旦那の押す位置が全然違って、こっちもめちゃくちゃ痛いからイライラして、もうやるな!やらんでいいわ!とか暴言はきまくりでした🤣🎶

    出産後謝りました(笑)

    • 3月24日
  • mm

    mm

    痛くない時は全く痛くないってよく聞きますよね😣❤️
    出産レポートとか参考にさせてもらっても全く想像できないです😱
    ずーっと痛そうで😱

    私も旦那のこと怒ってしまいそうです😂
    助産師さんに頼ります😂笑
    やっぱり余裕なくなりますよね(。>_<。)
    頑張ります(;o;)!!!

    • 3月24日
  • べるりん

    べるりん


    痛くない時は、めっちゃ喋ったりスタスタ歩けたり余裕です(笑)

    呼吸法をしっかりしてると痛みも和らぎますよ👌💕

    頑張ってくださいね\( ¨̮ )/

    • 3月24日
  • mm

    mm

    スタスタ歩けるなんてびっくりです!!!笑

    呼吸法しっかり勉強しておきます📖❤️
    ありがとうございました💕

    • 3月24日
‪(๑•🐽•๑)‬

もうすぐですね!
私も出産前はとても怖かったですが、いまではあまり思い出せません😂笑

私の場合ですが痛みが2種類ありました!
前期破水→促進剤という流れだったため、促進剤をはじめて1時間〜2時間した頃から腰が痛くてたまらなくなり、逃げ場がない感じでした😭
それが2時間くらいして子宮口が開いてくると、次はいきみたくて仕方なくなって、急にいきんでしまうんです😂
助産師さんにお尻を押さえてもらってて、個人的にはこれが1番キツかったような…🤔

結果子宮口全開になって15分で出てきてくれたので分娩時間は6時間ほどでした😅
その後の会陰が裂けたのを縫うのも地味にチクチクして痛かったです笑
でも陣痛に比べたら全くでした🙌

出産の後のおっぱいの張りの方が個人的には1番辛かったです、、、

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    促進剤からのいきみ逃し辛そうです😭
    いきみ逃しの予習はバッチリなんですけど本番で出来るか不安で😢笑
    15分で出てきてくれたのですね😳✨

    おっぱいの張りとか出産後も痛みがあるなんて世の中のお母さん凄すぎです😣❤️頑張ります(;o;)!

    • 3月24日
natsu

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
私の場合は子宮口8cm〜からが我慢出来ない痛みでした。
それまではもの凄く痛いけど頑張っていきみ逃しをしていましたが、我慢出来なくなってからはもう泣き叫んでいました(笑)
その状態になってから2時間程度で産まれましたが、痛みが1〜2分おきに来るので、もう拷問かと思いました(>_<)
ですが、出産した瞬間にビックリするぐらい痛みが消えるので、きっとmmさんも大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください(^^)

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    1〜2分おきにピークの痛みが2時間、、、😱
    それは拷問過ぎます(。>_<。)
    私も絶対泣き叫びます。。。

    産んだ瞬間痛みって消えるんですね😭❤️
    赤ちゃんに会える楽しみだけ考えて頑張ります😢💕

    • 3月24日
ごま

痛みのピークは2時間前くらいで分娩台に乗ったら30分くらいで出てきました!
痛みは24時間以上前から生理痛のようなものから始まり途中から唸ってましたが😂痛みに強いつもりでしたが情けなかったです笑

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    ピークが2時間なんて長過ぎです(;o;)
    分娩台に乗って30分で出てきてくれたのですね😣❤️
    痛みに強いごまさんでも唸ったなら私どうなるのか不安です😱笑

    取り乱さないよう頑張ります😣✨

    • 3月24日
  • ごま

    ごま

    そうはいっても痛みに弱いっていうひとのほうが案外大丈夫だったひともいるのでびびらず来た時には産むしかないので頑張ってください😂❣️

    • 3月24日
  • mm

    mm

    そうなんですか?!😳❤️
    ちょっと安心しました😣
    こればかりは個人差ですよね。。。
    ありがとうございました💕

    • 3月24日
あいママ

予定日の健診後、内診したときからじんわり前駆陣痛の延長のような痛みを感じながら普通に過ごしていたら、
夜の9時ごろにはこれ陣痛だなとわかる痛みになりました😊
それでも全然喋れるしお腹の張りもNSTで確実に陣痛だと示されるも痛みは我慢でき、本当に痛くて陣痛の合間に意識失うくらいまでになったのが夜中の2時で、そこから4時間後の朝6時に生まれました👶🏻
ピークの痛みは4時間くらいでした!
入院からは9時間です!
初産だったので生まれる数週間前からの前駆陣痛も不安で陣痛もどんどん痛くなるし意味わかんない!って何度も思いましたが、
生まれてきた我が子を見て、この子も一生懸命頑張ってくれてたんだなぁと思ったら、
痛みを忘れるまではいきませんでしたが報われた気がしました☺️💓
mmさん、あと少しでお子さんに会えますね😊
臨月で体も重いし前駆陣痛や突然の破水など、
たくさん不安もあると思いますが
自分達にしかできない、素敵なお産になるといいですね😌💓

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    そうなんです😢
    切迫早産だったので、ちょっとの痛みがあるたびにビクビクしてます(;o;)
    お母さんになるのに情けないです😢

    陣痛きてからずっとピークの痛みじゃ無いと知って安心しました✨
    赤ちゃんも一生懸命頑張って産まれてきてくれるって考えて陣痛耐えます!!
    素敵な考え方を教えてくださりありがとうございます😢❤️

    • 3月24日