※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来香ちゃんママ♥
ココロ・悩み

主人が子供の夜泣きに対応せず、離婚を考えています。親権について相談しています。

主人が朝、仕事で起きる時間が早くても子供が夜泣きしたら面倒見ますか?
私が寝不足で疲れていても夜中は手伝ってもくれません..
少しは手伝ってと言っても毎回、怒ってきて喧嘩になります。私は限界です。離婚を考えています。
もし離婚をした場合、親権はどちらになるのでしょうか?
私の場合、仕事はしていて収入あるのですが
生活はギリギリで、何かあっても頼る親が居ないし実家もありません。
一方、主人は仕事していて安定の収入があり、実家もあり頼る親も居てます。

読んでくれてありがとうございました。

コメント

シェリー

面倒見てくれなかったですよ😅
一人で全部夜泣きは対応してました💦
でもその代わり、主人が次の日休みとかの日は主人が夜泣き対応して私は1人で寝させてもらってました☺️
毎週じゃないですが。
自分だけの子供じゃないってゆうのをひたすら伝えてましたよ!
話し合いもできなさそうですか?

  • 来香ちゃんママ♥

    来香ちゃんママ♥

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり夜泣きは1人ですよね..💦
    私は、1人で寝る事も出来ません( .. )
    休みの日にも関わらず夜泣きは全て私1人です..😢

    • 3月24日
  • 来香ちゃんママ♥

    来香ちゃんママ♥

    続けてすみません😖
    話し合いしようとしてもキレ口調なので話になりません😢💦

    • 3月24日
  • シェリー

    シェリー

    寝不足がたまにならまだ乗り切れるけど、毎日ってなると本当キツイですよね😭
    逆に私はでも旦那が無理に起きてくれる方がイライラしちゃいました😂
    ウトウトしながら見てるだけだし、なんのために起きてんだよ!って笑
    キレ口調、、父親の自覚がないんですかね😭
    俺が全て正しくて、俺は疲れて頑張ってるんだ、って感じですかね😱
    それは離婚したくなっちゃいますね😭

    • 3月24日
アヤックマ

よっぽどの理由がなければ親権は母親だと思います。
離婚してシングルになれば国からの手当てが出るので苦しいかもしれませんがなんとか生活できると思いますよ。

あゆ

夜寝る前も夜泣きしたら寝かしつけるまで待ってくれますし夜泣きも毎回じゃないですが抱っこかわったりしてくれますよ(* ´ ˘ ` *)
私が1人で抱っこしてたりして旦那がそれに気づくとありがとう~。って言ってくれます。。

共働きなら協力してくれないとやっていけないですよね(´•ω•ˋ)

チワワ

私は共働きではないのと、旦那も長時間労働なので、新生児に何しても泣き止まず限界来た時に、2、3回助け求めました。
疲労が蓄積されすぎて、休みの日に、旦那に任せて寝る!!っていうのをこの前してもらっただけで、少し楽になりました。
眠さだけは、我慢できないですよね😭
私も頼る親もいなくて、旦那も頼れなくて、今も限界眠くて、更に仕事もしてるとなると、大変な気持ちすごくわかります😭

さくらママ

うちは早いと4時半に家でますが夜中も起きてくれますよ!

旦那様は父親の自覚がないのですね。

離婚したら親権は母親ですよ!
虐待したとか精神的に育てられる状況じゃない限り母親ですよ🤱

deleted user

フルタイム共働きですが夜泣きしても夫は寝てます。目は開くらしいですがわざわざどうしたの?とやってくることはないです。
その他育児も私です。稀にお風呂あがりに拭いてくれるとか、家事をしている間に遊んでもらうか、そのくらいしかしませんよ💦

deleted user

普段の着替えやお風呂はやってくれますが、夜泣きは見てくれないです(>_<)
うちの子もう2ヶ月以上1、2時間ごとに起きるので私も3時間位しか毎日寝れてません。。ただ、旦那は泣き声で起きないし起きてあやしたとしても夜泣きだけは旦那だとギャン泣で逆効果なので諦めてます…
夜泣き早く終わって欲しいですよね…
親権はお母さんだと思いますが、夜泣き以外のお世話や家事も旦那様は全くしないんですか⁇

DHM

うちの旦那もそうでしたよ。
私もフルタイムで仕事していて、どんなに疲れていても、思いやってくれることはありませんでした。

夜中に病院に連れて行く時も、ついてきてくれたことはありませんでした。
たまには行ってよ!と言った時も「俺は疲れてるから」と言われました。

だから、それ以来アテにしてません。
でも子供はお父さんが必要かな…と思い、出来る限り我慢することにしました。
実は今、息子は第二次反抗期を迎えていますが父親に心を開いていません。
表面上仲良くはしてますが。
旦那はそれを「学校の事とかも俺にあんまり話してくれん」とか言ってますが、私に言わせれば当たり前❗
ざまーみろ!と思ってます。

子供が成人したら離婚、別居計画中です。

お子さん、ママだけの味方になってくれますよ❗

はるママ

共働きなら旦那さんも二人で協力して育児しないといけないと思います‼️🙆私も働くようになってからは協力してもらいました!それまでは一人で家事育児してましたが働きはじめたら助けてもらわないと体もちませんよね😢お身体大丈夫ですか?毎日お疲れさまです!

ママ

もうすぐ8ヶ月になりますが、夜中に起きてくれたことも、寝かしつけしてくれたこともありません。

言ってもわからないから、とか。
仕事してるし、今は仕方ないと諦めてますが、私が復帰したら絶対見てもらうって決めてます!
保証はありませんが・・・
赤ちゃんが寝てる時にお母さんもしっかり寝てくださいね✨
掃除や洗濯なんてサボっても大丈夫ですから✨

ェム。

夜泣きとか起きてきたら、
基本は私なんですけど
洗い物とかしてて手離させない時は
寝かしてくれます♡

話し合いしてもダメですか?
親権は、虐待とかない限りママさんになりますよ♡