※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠検査で胎のうがぼやけて見える。不安な状況。排卵遅れていてもこの週数でぼやけるのは普通?経験者の情報が欲しい。

自然妊娠で現在7週0日の者です。生理周期はここ最近安定しており28日周期です。
妊娠かな?と思い検査薬を使うととても濃い線が出たので、意気揚々と病院へ向かったところ「早すぎて、多分胎のうはこれなんだけどぼやけてるな~。二週間後にまた来てね」と言われました。
昨日がその二週間後(アプリでは6週6日目)でまた病院へいったのてすが、相変わらず「ぼやけているからまた一週間後に来てね!見えないと予定が作れないのでね」と言われました。
二回とも経膣エコーの写真ももらってますがぼやけてるとはいえ大きくなってるのは分かりますし、仮に排卵が遅れていたとしてもこの週数で胎のう自体ここまでぼやけて中が見えないことはあるのでしょうか?不安です。
このような経験されてる方の情報も少ないのでどなたか、似たようなかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

すーたん

私も本来なら7週に相当する時に検査薬で濃い陽性反応が出て初めて受診しましたが、胎のうが小さく心拍確認できず、排卵が遅れたんでしょうと言われました💦
ここ1年は規則的に生理がきてたのに、そんな事ある...?とかなり不安だったのですが、1週間後無事に心拍確認ができ、本来8週のところ6週に訂正されました💡
その後38週の時に帝王切開で出産しましたが、2980gと予定日より2週早かったにしては大きめで生まれてきてくれましたよ😊

心拍確認できるまで不安な日々だと思いますが、お体大切に過ごして下さいね😌🍀

• みかん

みかん

返信ありがとうございます。すーたんさんの赤ちゃんが無事に生まれてよかったです🌟周期通りとはいえそういうこともあるんですね(>_<)できるだけ穏やかに来週まで待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 3月24日
a

私も生理周期が安定していて
生理予定日の2週間後に病院行きましたが胎嚢のみ確認。
その際5週になっていて
あれ?と思いましたが
一週間弱でまた病院にいくと
やっぱり5w5d

排卵日が違ったのかなーと
思いましたが
この頃のあかちゃんの大きさ?などで
週数決めたりすると
先生に言われました!
なのでアプリも予定日決まってから
直しましたよ😊
出産予定日決まってアプリに
予定日入れると正しい週数
表示してくれるようになると思います

• みかん

みかん

返信ありがとうございます。とくに先生も深刻そうではなかったので、ただ見えないだけなのかなぁ。とも思いましたが、なにせ見えていないので週数迷子です。笑
    アプリには最終生理開始日のみ入れてるため急かすように情報が入ってきては経過が追い付いていなくて落ち込むのでほどほどに活用したいと思います!ありがとうございます🌟

• 3月24日
  • a

私の場合最初の頃におおよその
    予定日を言われ
    その後に予定日確定ね!と
    違う日付を言われ。。アプリの
    日付直すといままで
    もう経過済みだと思っていた情報を
    また再度確認することになるので
    楽しみが薄れる〜😭
    もう知ってる情報だよ〜😭
    と思ってました。笑

心拍確認できて
    はやく予定日わかるといいですね❤
    共に妊婦生活がんばりましょう!

• 3月24日
  • みかん

みかん

そうですよね(>_<)もう過ぎたと思ってた週数だからかぶりますね!笑

心拍もそうですが、なんでこんなに胎のうがグレーっぽい(霞がかっている)というか真っ黒じゃないかはやっぱり周期ずれなのか流産の兆候かはわかりませんが待ってみます。一緒に頑張りましょう!

• 3月24日
はぁ子

私も同じ今日から7週です!
もう心拍まで確認出来るだろうと昨日診察に行きましたが心拍確認出来ず胎嚢も5w1dの大きさと言われまた2週間後に受診になりました💦
私は流産も覚悟かな…と同じような経験者がいないか検索魔になってます。笑
不安ですがお互いに無事出産まで出来るように信じましょ♥

• みかん

みかん

返信ありがとうございます。そうだったんですね。初期の流産はほとんどが母体が原因ではないといいますが、頭をよぎるとやっぱり心が折れそうにもなります。私は胎のうの大きさもはかってもらえたことがなく、皆のような黒い丸には程遠く、グレーがかっているというか。。先生もベテランだし性能とか写りかたもあるのかな?と思ってしまいます。笑
    心拍以前に胎のうがこんなに霞んで写るのって?????って感じですが、なるようにしかならないですよね。今は出来るだけ穏やかに待ちましょ!ありがとうございます!

• 3月24日