※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビー用品を揃えるタイミングについて相談です。性別が分かった6ヶ月で服やヨダレかけを買うのは早いでしょうか。

ベビー用品についてです!
もう6ヶ月で性別もわかりました。
みなさんはいつぐらいからベビー用品を揃えましたか?
私の両親は初孫が楽しみで仕方ないらしく性別がわかった瞬間に肌着とベッドを買ってくれました笑
服とかヨダレかけを買いたいって思うんですがまだ早いですかね?🤔

コメント

ぽにょ

買ってもいいと思いますよ。
ちなみによだれかけは、私も出産前に買っておきましたが、3カ月より後から使い始めたので、まだ買わなくても大丈夫です。

くま🐻

安ければ少しずっと買っていましたが
私は臨月入ってからちゃんと
買い始めました(*´∀`*)✨
スタイは2、3ヶ月から使い始めたので
最初は服、ガーゼ類とかしか
買ってなかったです!

shoooo

ちょっとずつ揃えてもいいと思います☺️

私も今七ヶ月なのですが急いで揃えています笑😊
でもあまり服も多く買わない方が良いと思います😄
すぐに大きくなるので😊

はち

上の子で32週から里帰りだったので
32週から徐々に揃え始めました!!

ヨダレかけは新生児から数ヶ月は
ダラダラ出ないので使わなかったです😌
ガーゼでチョンチョンする程度で
間に合ってました。
お洋服は買っていいと思いますよ💕☺️

お洋服選ぶのって楽しいですよね☺️

柊0803

言い方があまり良くないですが、今は目星をつけておく程度にし、なるべくギリギリ(8ヶ月あたりから)用意し始めるといいですよ!
まだ何があるかわからないのが出産ですからね💦

さっちゃん

上の子の時は7.8ヶ月くらいから買い始めました😊
服によだれかけいいと思います!!
よだれかけは沢山出る子と出ない子がいるので沢山買いすぎると勿体ない気もするので多めに買わず後から買い足してもいいかもしれませんね😆

まぐ

万が一安静指示が出たとき後悔すると思うので早くはないですが、買いすぎ注意です(笑)特に70までの服は一瞬でした😌

chan

妊娠おめでとうございます!
性別わかってから、ベビー用品見るの今まで以上に楽しくなりますよね!
ご両親のお気持ち凄く分かります(笑)

うちも性別分かって 服と肌着を買いました( *´꒳`* )
結局 揃ったのは、臨月入ってからです!
季節や気温なども変わってきたので あれもいるこれもいる...という感じで(笑)
生まれる時の季節を考えて購入されればいつでも大丈夫じゃないでしょうか?✨✨

あぐにー✩

わたしは産むギリギリに買いました😊
性別わかるまでは、性別わかったら買いたい!と思っていましたが、性別がわかると、顔見てから似合う服を買いたい!と思い、最低限のものしか、用意しなかったです💦
ただ、産後すぐ動けなかったのである程度用意しておいて損はないです😍
ちなみに、スタイはよだれがでるのは3ヶ月頃ですが、吐き戻し対策のために最初から数枚用意しておけばよかったなーと思いました💓

Sehhr

はじめまして、私は1人目は7ヶ月頃から揃え始めましたよ(^^)性別が分かった時期でもあったので(*´-`)性別が分かったようですので、揃えても良いかなと思います(^^)❤️

わかば

買っていいとおもいますよ(*^ω^*)
私は検診は順調だったのに
突然腹痛がきて即入院になって
産む1週間前まで入院だったので
早めに買っててよかったあと思いました
ただ場所はとりますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あい

ご両親ちょっと気が早いですが、嬉しいんですね😊

私は臨月に買いに行きました!
服はサイズがわからないので産まれてから義母に買ってきてもらいました。

服は選んだり買ったりする時間が楽しいですよね☺️
ヨダレは産まれてからすぐはヨダレかけ付ける程出ないので出産後に買っても十分間に合いますよ!

結優

すぐにでも買いに行きたかったけど、柊0803さんが仰る通り、そのことを考えると買うことに抵抗を感じました。

もし今、これを買ってしまって、万が一の場合はこれらを見て泣き崩れることになるかもしれないと思うと怖くなってなかなか買えませんでした。

7ヶ月くらいから自分なりのリストをリストアップしていって、それらの下見をして、8ヶ月くらいから回揃え始めました。

それだけ下見したにも関わらず、後悔してることがたくさんあります。

念には念を入れて、下見されることをオススメします。特に大きな買い物はそう簡単には買い直しができませんからね(。>_<。)

なぴまる

お孫さんの誕生が楽しみなんですね♡
私も性別分かってから揃え始めました!夏に出産予定になるのでしょうか??上の子が夏生まれですが、正直最初の1ヶ月は外出は健診以外しないので肌着とオムツで過ごしました( 笑 )なので、服は新生児サイズは少しでいいと思います(●´ω`●)買うんでしたら少し外出できるようになる時期に合わせてサイズも少し大きめがいいかもです♡小物類は可愛くて買っちゃいますよね!私も性別分かったら肌着と1つくらいは何か買おうかな~と考えています!

たろうちゃん

わたしは6ヶ月のときに 欲しいものリストまとめたり、何度か下見に行ったりして、実際に揃え始めたのは8ヶ月入ってからです👌
他ので代用できるものもあるので本当に必要かどうかよく調べて、最低限のものだけ揃えてます🎶
服は一目惚れしたのがあれば買っちゃっても良いかと思います🧡

うちはよだれかけ買わなかったのですが貰って、でもよだれが出ない子なので使ったことないです(^_^)

服は買っていても大丈夫ですよ🙆‍♂️
ただ最初はほぼ肌着、だと思うので沢山はいらないと思います!
買ってもらえるものは買ってもらいましょう💓

冷凍みかん

性別が確定に近いくらい分かったのなら買っても大丈夫だと思います!😊
スタイはよだれ以外にもご飯の食べこぼし阻止などで使えるのでいくつあっても良いと思いますが、服はサイズアウトが激しいのであまり多くはいらないと思います💦