※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

18w4dの初産で、トイレ後に茶色い水分がついた。胃痛あり。高位破水の経験が知りたい。火曜まで担当医が不在。連絡すべきか悩んでいる。

初めて書き込みをします。 18w4dの初産です。
昨日の夜、トイレをしてトイレットペーパーを使用したら若干血が混じったような茶色?っぽい水分が少量付いていました。(説明しずらくわかりにくくてすいません…)
血尿やおりものではなさそうな感じです。

今さっき(午前3時位)胃痛がしてトイレに向かったらまた同じような水分が少量トイレットペーパーにつきました。
下着には一切付いていませんでした。
昨日の夜から尿もれのようなものも一切ありません。
現在お腹の張りはないようで、胎動のようなお腹がピクっと動くのもたまに感じています。
緊急の場合は健診までまだ2週間ほどあるので、火曜まで担当の先生はいないのですが、診察していただいてる病院に連絡する形になると思います。

携帯で調べたら検索結果の一つに「高位破水」の記事が出てきました。
高位破水の経験のある方などいましたらどのような状態になった経験があるか教えて頂けませんか?お願いします。

コメント

たい焼き

トイレで高位破水しました!
パンツを履こうとしたらチョロチョロ〜っと勝手に出てきました!

• しょりー

しょりー

教えていただいてありがとうございます!
    今は勝手に出てくる感じはないので少し様子見しようと思います。

• 3月24日
あや

トイレに言ったらパンツが微かに濡れていておりものかな?と思い一応注意してたら何度も少量ですがチョロチョロっと出てきました🤔水っぽい感じで量もおりものとは違うと思ったので病院に電話しました!

• しょりー

しょりー

丁寧にありがとうございます!
    勝手に出てくる様子はないので様子見してみようと思います!

• 3月24日
  • あや

あや

次の健診で聞いてみたりして不安を取り除いて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 3月24日
  • しょりー

しょりー

ありがとうございます。
    アドバイスいただいて少し安心しました!

• 3月24日