※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

幸せの定義について考えています。幸せになるためには何をすればいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ふと、考え始めたら
深くなっていっちゃったんですが(笑)
結局幸せってどういうことだと思いますか?🤔
仕事が充実していてお金があれば?
自分の家族が幸せそうだったら?
子どもの幸せが親の幸せ?
みんな絶対に何かしらの辛いこと嫌なこともあって
幸せそうにみえる人だって
絶対に何かを抱えていて
でも幸せになりたい!!って思ったら
どうすれば何をすればどうなれば幸せになれるのかなと🤔
皆さんはどう思いますか?🙄

コメント

deleted user

お金があって、好きなことできるしあわせ

カツカツな生活だけどしあわせ


カツカツな生活の方が、幸せのおもみがちがうなーーー。とも思います、、、

私は笑えてるんだから幸せなんだろうなと思います☺️❣️

マッ

人より良いから

○○だから

そういう前置きがなくとも幸せと思える状態が幸せなのかなと思います。

人に見せびらかさなくても、
人に共感してもらわなくても自分が満たされている状態…ですかね。

にこ

何が幸せかを考えなくなったら
幸せなんじゃないでしょうか(^^)

deleted user

今ある現状を幸せだと思ってます。
ご飯が食べれる娘と入れる
普通に寝て普通に起きて
嫌なこともいい事もふくめ
そう感じ日々を過ごせることが
幸せだなぁ。と(´・ω・`)

嫌なことがあるからいい事も感じれるし
仕事がある事も家族が幸せそうにしてるのも
全部幸せなことですよね☺️
幸せなことって一つに絞らなくてもいいと思います☺️

幸せになりたい!って人も
美味しいご飯たべたら幸せ〜って気持ちに
なれるかなー?わたしだけですかね、(笑)

幸せの沸点低いので
少しでもいい事嬉しいことがあれば
幸せを感じれます😂😂

じゅん

人間には「欲」があるから今の幸せより「もっと」「もっと」となるんでしょうね。

「欲」を捨てて、今目の前にある幸せを見つめることが出来る人は幸せになれるのかなーと思います。

私も今は普通に食べれてたまに外食して使い過ぎたら節約して…幸せなのかもしれないですよね。
でも、自分よりお金を持っている家庭を見ると「もっとお金があれば美味しいものも沢山食べれて旅行にも行けて…」って考えてしまう、、

住む家と食べるものがあるだけで幸せって考える人もいるのになー。

しんみり、、

deleted user

今までにないくらい、ハンパじゃなく愛してる人と毎日一緒にいられて、その人と自分の間に子どもがいて、2人の愛が証明されている感じ。

お金はなくカッツカツですが、それでも
私はすごく幸せだなと感じます☺️

あとは、好きなものを食べているときかな〜😂

ザト

私は夫にも恵まれず仕事にも恵まれず、小さな頃から昼ドラのような家庭で育ち、結構波乱万丈な人生ですが、子どもたちが一緒にいてくれるおかげで、今とても幸せですよ♡
子どもを産む直前まで『こんなに毎日辛いのに、明日が来るのが嫌なのに、悲しむ人がいるから死ねないなんて不幸だ。悲しむ人のことを考えないで自分のことだけ考えて死ねる人が一番幸せなんだろうな』と思っていたのが嘘みたいです✨
ストレスでしかなかった仕事も、視界に入るだけで吐き気がしていた夫の存在も気になりません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
夫が幸せかどうかはわかりませんが、私と子どもたちは毎日幸せです❤️

マリコン

どんな生活、状況でも、他の人が何を言っても自分が「幸せだなぁ」と思ったら幸せだと思います!

ひろ

とりあえず、旦那と娘と生まれてくる赤ちゃんが健康なら幸せです!ついでに私も(笑)🤣
でもたまに贅沢して美味しいもの食べたり、旅行したりするともっと幸せだなーと思います💕
家族が健康で、喧嘩なく、それなりに楽しい毎日送れてたら満足です!✨

めくま

屋根があって温度管理のできる部屋で、寝られて、ひもじい思いをしない程度に美味しくご飯が食べられる。
さらに、自分を必要としてくれて優しくしてくれる家族がいる。
私はそれで幸せです。

誰しも、自分の経験値の中での比較しか出来ないので、幸せの基準も形もバラバラだとは思いますが、
どれだけのドン底を見て、それと比較して今もしくは過去がどうなのか?
もしくは周囲との相対関係はどうなのか?で、変わる気がします。

そして、
なんなら、元カレとの豪華なディナーより、今の夫と家ですするそうめんの方が幸福度は高いです。
あれはただの見栄であって幸せとはまた違うものだったんだなぁ、と感じる今日この頃。

カバゴン☆

旦那とよく、
今も幸せやけど、後はお金があればうちは完璧やな!😂
と言っています(笑)

ビンボーなので🤣🤣🤣