※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義両親のことは嫌いじゃないけど…息子が初孫ということもあり、内孫意識…

義両親のことは嫌いじゃないけど…息子が初孫ということもあり、内孫意識がすごいので、だんだん苦手になってきました。
と同時に、うまく立ち回ってくれない旦那にもイライラ。

今日、義両親が勝手に鯉のぼりと名前旗を買ったそうです。旦那に事後報告でした。
つい先日、義母が4月になったら一緒に買いに行きましょうって言ってたんです。なのになぜ?特に名前旗は自分で選びたくて楽しみにしていました。
旦那が私にLINEで知らせてきて、その後私が選びたかった旨を義母に連絡したようで、義母から電話がかかってきてすごく謝られました。でももうキャンセルができないそうで。私はモヤモヤしながらもお金を出して頂けるし、息子のために買ってくれたと思い我慢しました。でもまだスッキリしなくて、寝れません。
一緒に買いに行きましょうと言ったくせになぜ勝手に買ったんだろう。旦那も、なんで勝手に買いに行ったのかとか義両親に言ってくれてもいいのに、帰宅して気持ちをぶつけても、なんで買いに行ったんかね?と人ごとで…
買っていただいたことはありがたいです。でも、選ぶ楽しみがなくなったこと、気持ちを理解してもらえなくて悲しいです。

コメント

ぽこたん

名前旗だけ自分で買って義母が買ったやつは義母の家に飾ってたらダメですかね?笑
私だったら自分で気に入ったの買っちゃうと思います😏
義母の家に置けなくても義母が来るとき以外自分で買ったの飾ります(*´∀`)💕

  • かろろか

    かろろか

    まだ実物を見てないのでどんなものを買ったのかわからないのですが、気に入らなかったらほんと自分で買い直したいです(>_<)もうほんとモヤモヤします…!自分で買ったのがいいですよね(>_<)

    • 3月24日
チャチャ

義両親、きっとちょっと偵察のつもりが盛り上がっちゃったんでしょうね…😣

お二人で見てるうちにテンション上がって更に店員に乗せられて、
また近いうちに来ますと言えず、
どうせ買うものだしとそのまま購入の流れに…😅


お金出して貰ってる上に“義理”の両親だから強く言えないし😢💨
イライラが少し落ち着いた頃に、実物が手元に届いてまたイライラ復活しそうですよね😢

  • かろろか

    かろろか

    チャチャさんの仰る通りだと思います!
    これまでは事前に相談があっただけに、今回のことは大ショックでした(>_<)
    そうなんです、義両親だからこそ強く言えなくて…これが実両親だったらはぁぁ!?とか言えるんですけど…笑
    と、同時に実の親にそういう風に言わなかった旦那にもイライラです!
    まだ見てないけど、買った物がまぁまぁ気にいるものとかであればいいのですが…

    • 3月24日
さえみき

えーそれは私だったら嫌です😅
カブトは買っていただきましたが、一緒に選びましたし名前の旗は自分たちで選んで自分たちで買いましたよ😅
確かにキャンセル出来ないのはもう仕方ないですが凄く気持ちはわかります!初めての自分の子の物はきちんと目で見て決めたいですよね💧旦那さんにきちんと言ってもらった方が良いですよ(´・ω・`)私なら怒ります。
名前の旗なら、そんなに高くないので自分たちで気にいるの買い直すのも手かもしれないですね😊
買ってもらったのは義理実家用にして🤣

  • かろろか

    かろろか

    ほんっっと、嫌です(>_<)
    ありがたいし、もう流そうとしたけど無理で寝れません(>_<)
    そうなんです、初孫の前に私たちの初めての子なんだから、親の意見もちゃんと聞いてほしいです。共感していただけて嬉しいです!私怒っていいですよね?旦那にちゃんと言ってもらおうと思います!

    • 3月24日
柊0803

ご両親は大丈夫ですか?
地域にもよりますが、節句のお飾り等はお嫁さん側が購入する事が多いと思いますので、もしご実家に相談もなく…だとまた一悶着ありそうな気がします…。

はっきり聞いてしまってはどうでしょうか?「一緒に買いに行くと言っていたのになぜですか?」と。
腑に落ちないままだと毎年飾る度に嫌な気分になりますよ💦💦

  • かろろか

    かろろか

    ありがとうございます。両親は義両親を立てなさいという考えなので、大丈夫です!
    これまで事前に相談があったのに、なぜ今回だけ暴走したのか本当に謎です。私だとちょっと言いにくいので、旦那に聞いてもらって、ちゃんと言ってもらいたいと思います!

    • 3月24日